個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼進学する小学6年生、進級する小学5年生の皆さんへ | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

新学年からのスタートダッシュ!!

 季節は冬真っ只中です
高校受験生、大学受験生には辛く長い、しかし短い冬です。

冬が終われば、春がやってきます

 春になれば、小学5年生の皆さんは最上級学年に、小学6年生の皆さんは
いよいよ中学生になります!
もちろん学習内容は難しいものになります。ちょっとのつまずきが大きなつまずきに
なってしまうこともあります。

 そこで今回は、新学年から勢いよくスタートダッシュができるようにするための
準備講座をご紹介します!

 私たちの生活の中には、英語がたくさんあります。
小学5・6年生の英語必修化が目前に迫っており、
お子様が英語にふれる機会も多くなっていることと思います。

中学校でもがんばるぞ!
中学校でもがんばるぞ!

 しかし、小学校での英語学習はコミュニケーションばかりで、
中学校のリーディング(読み)、ライティング(書き)といった
英語教育との連携が完全には図れていません。

 正学館の「中学進学準備講座」英語コースでは、そういった
中学英語への土台となる「読む」「書く」の領域をしっかりカバーします。

 楽しく学習しつつ英語が得意になる、そして
無理なく英文法の理解につなげられる、そんなカリキュラムをご用意しています。
もちろん、はじめて英語を習う方も大歓迎です!

正学館セミナーです先生、さっきのホント!?
セミナーも開催しています

 また、中学校では、2012年度(平成24年度)から、新学習指導要領が施行されます。
これに伴い、各教科で平成21年度より移行措置が実施されています。
年々学習範囲が広がってきているので、早めのスタートが得策です。

 正学館の「中学進学準備講座」数学コースでは、
小学校での学習内容を分野別に総復習します。
そうすることで、文章題・関数・図形といった、
つまずきやすい単元でつまずかないための土台を作ることができます!

 数学は、一度分からなくなってしまうと「苦手」になりやすい教科です。
しっかりと基礎を固め、満を持して中学校に進学したいですね。

授業中です・・・
うーん・・・?先生、わかりません!

 もちろん、英語・数学だけでなく、その他の科目についても
しっかりと学習ができます
 進学・進級前の基礎固めはもちろん、先取り学習、総復習まで
幅広く対応しております!


正学館の「中学進学準備講座」で、ライバルに差をつけませんか?


私たちにお任せ下さい!
素敵な新学年の幕開けにしましょう


是非一度、お気軽に近くの校舎・または正学館本部までご連絡下さい


フリーダイヤル


メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

各校舎への連絡先はこちらをクリック!

体験授業のお申込みはこちらをクリック!

塾生の体験談はこちらをクリック!


          教育維新元年!

   イエーイ!!生徒をお出迎えですテスト中!

          中学準備講座のご案内

該当の記事は見つかりませんでした。