個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼合格者インタビュー♪第三弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

♪合格者インタビュー♪

早いもので、4月になりました。
徐々に日が長くなり、気温も上がってきています。

桜前線も、順調に上昇しているようです。

本格的な春の到来も、もう間もなくですね。


さて、正学館、東進衛星予備校にも、嬉しい春の知らせが
続々と届いています!

皆さんの努力が実り、私たちも嬉しいです。


今回は、中学の頃から正学館に通い、
公立中学から公立高校に進学、そして一般入試で
難関大学に合格した生徒さんをご紹介します!

彼女のひたむきな努力の成果です!!


_______________________________________________________________________________________

【早稲田大学文学部文学科、教育学部教育学科、文化構想学部文化構想学科合格!】
池田 実紗さん
所属校舎:東進衛星予備校市川北国分校
出身高校:薬園台高校


お世話になりました!
やった!!

Q.1 いつ頃から東進衛星予備校に通い始めましたか?

A.1 高校合格と同時に東進に通い始めました。
    
Q.2 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 校長先生に背中を押してもらったことです。

    実は、高校に入ってすぐに予備校に通うのは
    ちょっと早いかなという気もしていました。
    しかし、中2の頃から通っていた、正学館の校長先生の
    「早くから始めると後になって絶対力になるから」という言葉を
    受けて、スタートダッシュを切ろうと思いました。


春から女子大生だ☆念願の女子大生★


Q.4 早稲田大学志望のきっかけは何でしたか?

A.3 自分のやりたい勉強ができると思ったからです。

    子供が好きなので、将来は子供のための商品を企画開発する仕事が
    したいと考えています。
    そのために、社会に通用するような知識を身に付けたいと思い、
    心理学などを勉強したいなと思いました。
    
Q.4 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことは何ですか?

A.4 自分を客観的に見て、自分のできている所、足りない所を
    分析できるようになりました。
    また、受験を通して自分を信じることができるようになり、
    前向きになれるようになりました。

    2年生の終わり頃までは、勉強面では私が周囲を引っ張る形でした。
    ところが3年生になり、周囲が追い上げてきて差がほとんどなくなった時は
    とても辛く、怖い思いをしました。
    しかし、1年生の頃から頑張ってきた自信が私を支え、励ましてくれました。


                よく相談に乗ってもらいました
            先生方にはよく相談に乗ってもらいました。

Q.5 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

A.5 何でも相談できる先生に出会えたことです。
    たくさんの先生方が、一人ひとりの生徒にたくさん時間を割いて
    下さいました。

    私も、大学では色々な人に会い、色々な経験をし、
    自分の視野を広げていきたいと思えるようになりました。

Q.6 東進衛星予備校をひと言で言うなら?

A.6 「一人じゃない」と思える場所です!!

みんなでがんばりました!
      池田さん合格の知らせを受け、自宅から急遽駆けつけてくれたチューターの先生です!

Q.7 最後に、今後受験に立ち向かう皆さんにメッセージをどうぞ!

A.7 部活などが忙しくて時間がとれなくても、「受験に対する意識」は
    いつでも持てます。意識を持つことが早ければ早いほど、
    受験直前に力になってくれると思います。
    頑張って下さい!


_______________________________________________________________________________________


池田さん、ありがとうございました

夢に向かって頑張って下さい



今回は、東進衛星予備校市川北国分校の生徒さんをご紹介させていただきました


合格者インタビュー、まだまだ続きます!
次回をお楽しみに・・・



合格者インタビュー第一弾はこちらをクリック★
合格者インタビュー第二弾はこちらをクリック★



体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。