個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼合格者インタビュー♪第四弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

♪合格者インタビュー♪

桜の花が、今を盛りと咲き誇っています

長かった冬がようやく終わり、春の訪れを待っていたかのように
力いっぱい枝を伸ばし、花を咲かせています。

先日、上野公園に行って参りました。
ささやかに花見を楽しむ方が大勢いらっしゃいました。

季節の花を愛でる文化を持つことを
ちょっと嬉しく思いました

さて、今回は、中学では正学館に通い、高校では東進衛星予備校に通い、
見事第一志望大学に合格した生徒さんをご紹介します!

自分なりの問題集をオリジナルで作ったり、英語の音読をしたりと
日々の努力を怠らず、自らの力で合格を勝ち取りました!!



さっそく参りましょう!!

_______________________________________________________________________________________

【千葉県立保健医療大学健康科学学部看護学科合格!】
氏名:澤田 綾子さん
出身高校:薬園台高校


澤田綾子さん、おめでとう!


Q.1 いつ頃から東進衛星予備校に通い始めましたか?

A.1 高校2年生から通い始めました。
    
Q.2 東進衛星予備校に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 受験を意識し始めたからです。
    高校1、2年でオープンキャンパスに行き、
    大学に入りたいという想いが強くなりました。
    また、高校2年生からの学習内容が難しくなってきたことから、
    早めに受験に向けて勉強しなければと思いました。


Q.4 千葉県立保健医療大学志望のきっかけは何でしたか?

A.3 看護師になるための勉強ができると思ったからです。

    私は、自分の生まれ育った地域で、たくさんの人々を
    助けたい、そのために看護師になりたいと思っています。
    そのために、この大学で看護や英語について
    勉強したいと思いました。

Q.4 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことは何ですか?

A.4 第一志望大学合格を達成したことです。
    じっくり堅実にやっていくことで、目標が達成できました。

    また、何事も基礎・基本が大切だということに気づけたのが、
    ひとつの成長ポイントだと思います。


毎日コツコツ頑張りました!
基本が大事です!!

Q.5 東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?

A.5 自分のペースで勉強できたことです。
    剣道をやりながら受験勉強をすることは難しいことのような気がしていました。
    しかし、東進は映像授業なので、自分の空いた時間に
    人気講師のわかりやすい授業を受けることができて、
    とても助かりました。

    また、東進が学校帰りにすぐに行ける場所にあったことも
    私には嬉しかったです。


Q.6 大学でどんな学生生活を送りたいですか?

A.6 いろいろな資格を取りたいです!
    看護に関わる資格をたくさん取ります!!
    また、看護に繋がることから、手話サークルにも
    挑戦してみようと思っています。

Q.7 最後に、今後受験に立ち向かう皆さんにメッセージをどうぞ!

A.7 学校の勉強はちゃんとやっていた方が良いですよ!
    評定にも関わるので、提出物もちゃんと出して下さい。
    
    また私は、最後の最後で数学が伸びました。
    決して諦めないで下さい。
    
    受験勉強は、なるべく早く始めた方が精神的に楽です。
    良いスタートダッシュを切って下さい。

    それと、黄チャートと赤チャートが紛らわしいので
    間違わないように気をつけて下さい(笑)


_______________________________________________________________________________________


澤田さん、ありがとうございました!!

素敵な看護師さんになって下さい




合格者インタビュー、まだまだ続きます

次回をお楽しみに…



合格者インタビュー第一弾はこちらをクリック★
合格者インタビュー第二弾はこちらをクリック★
合格者インタビュー第三弾はこちらをクリック★



体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


該当の記事は見つかりませんでした。