個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼合格者インタビュー♪第七弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

♪合格者インタビュー♪


「暑いな」と思う時間が増えてまいりましたね。

来る夏の迎え方は、皆さんそれぞれだと思います。
うだるような暑さを憂い、気が重くなっていらっしゃる方、
充実したレジャーをシミュレーションし、わくわくしていらっしゃる方。

付随する「節電」の二文字は、そのどちらの心にも「一旦停止」を
かけますが、地球には優しい夏になりそうです。

今年の東北の夏が、昨年より少しでも涼しくなることを
祈りつつ、私たちが電気を使用する際は、その有難みを
心に留めておきたいですね。


さて、今回は、自分自身を成長させながら、
見事第一志望校に合格した生徒さん方をご紹介します!
苦手教科を得意教科にできること、最後まで
諦めなければ結果がついてくることを、
身を以って証明してくれた生徒さん方です

どうぞご覧下さい!!

_______________________________________________________________________________________


【日大習志野高校合格!】
松宮 育美さん
出身中学:海神中
所属校舎:海神行田校


松宮さん
やったね

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 小学6年生からです。

Q.2 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 塾が家からとても近い場所にあったことです。
    また、体験授業で、先生方が楽しく教えてくれたこと、
    授業内容が学校よりも勉強らしい形だったことから、
    「続けたい」と思いました。
    自分から勉強に歩み寄ったのは、この時が初めてでした。


Q.3 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことは何ですか?

A.3 自分に合った高校を探し出せたこと、その第一志望校に合格できたことです。

    最初の頃は、安易に高校選びをしていたので、後々になっていろいろと
    悩みました。でも、塾の先生が相談に乗ってくれたり、支えたり
    してくれて、結果的には自分にぴったりの高校を探し出すことができました。

    また、「やれるだけやってみよう」と思えるようになりました。

    以前は、辛いことからはホイホイ目を背けて、逃げてばかりいました。
    模試やテストでも、悪い結果が出た時は自己嫌悪に陥り、良い結果が
    出た時は自惚れ・・・と、曖昧で自己中心的でした。

    そんな気持ちでいると、偏差値、点数、順位、判定に全て出てしまうんです。
    その結果を見て愕然としていましたが、もう一度見直して反省するようになりました。
    そして、「何だよ、頑張ってやるよ!」と吹っ切り、ガッツで
    突っ走ることにしました。
    結果だけを見ずに、目標に向かって頑張れるようになりました!


板橋先生と松宮さん
板橋先生とガッツポーズ

Q.4 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

A.4 苦手だった関数が、大の得意になったことです。
    受験前の追い込みで、いつの間にかスラスラと解けるようになりました。
    苦手でも、やり込むことで実力はきちんとつくんだなと実感しました。

    第一志望校に合格することができたのは、100%正学館のおかげです。
    家では不安になり、オタオタしてばかりいたので、
    塾の存在がとても心強かったです。


Q.5 正学館をひと言で言うなら?

A.5 もう一つの母校です!


_______________________________________________________________________________________

松宮さん、ありがとうございました☆

悩んだり迷ったりしながら、見事自分の殻を破り、
目標を達成することができました。

自分の弱さを受け入れ、少しずつそれを克服した松宮さん。
その成長は松宮さん自身の大きな財産となります
とても立派です!!



さて、続いては、忍耐力と粘り強さが持ち味の
福居さんへのインタビューです

どうぞご覧ください!

_______________________________________________________________________________________

【薬園台高校合格!】
氏名:福居 沙希さん
出身中学:行田中学校


福居さん
やりました

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 中学1年の夏頃からです。
    
Q.2 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 苦手の数学を何とかしたいと思ったことです。
    周りの友達に遅れを取っていたので、何とか取り返したい、追いつきたいと
    思いました。
    また、自分のペースで勉強を進められるようになりたい、と
    思ったこともきっかけのひとつです。
    中学1年の最初の頃はあまり勉強をしていなかったので、
    自分の勉強スタイルを作りたいと思いました。
    
Q.3 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

A.3 夏期講習では、得意な教科、苦手な教科それぞれで自分の
    レベルに合った内容を勉強していました。
    例えば苦手な数学は計算などの基礎基本から、得意な英語は演習レベルの
    長文読解から、といった風に学習を進めました。

    冬期講習では、入試のための演習をたくさん行いました。
    本番が近づいていたこともあり、毎日毎日過去問を解いたり、
    塾の宿題をやったり、自習をしたりとがむしゃらに勉強していました。
    量・時間共に1番頑張ったのは数学ですが、
    英語の読解力もついたと思います。
    先生が私の和訳を聞いてくれ、徹底的に直してくれたおかげで
    読むスピードも訳の正確性も上がりました。

Q.4 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことは何ですか?

A.4 第一志望の学校に合格できたことです。
    
    今までは、目標などあまり持ったことがありませんでした。
    しかし、「薬園台高校に入る!」という目標を定め、
    そこに向かってひたすら努力し、少しずつステップを踏んで
    到達することができました。

    前期で落ちてしまった時は、正直辛くも悔しくもありました。
    しかし、その気持ちをバネに、「絶対合格する!」と気持ちを切り替え、
    勉強を続けました。
    目標を持って努力することの大切さが実感できました。


福居さんと佐野先生
仲良しの先生です

Q.5 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

A.5 初めての受験を、混乱することなく成功させることができたことです。
    先生方がわかりやすく一生懸命教えて下さったり、
    校長先生が細かくアドバイスをして下さったりして、
    正学館なしでの受験は有り得なかったと言える程
    とても良くしてもらいました。
    志望校のレベルをここまで上げることもできなかったと思います。

    模試をたくさん受けられたのも良かったです。
    何度も何度も、知らない学校の知らない生徒がたくさんいる中で
    模試を受けていたことで、雰囲気に慣れることができて、
    本番でもあまり緊張せずに力が出せました。

    また、1年生の時からずっと英語、数学を教えてくれていた
    菊地先生は、わかりやすく覚えやすく指導して下さいました。
    追い上げの時も、いつも間違えてしまうクセのようなところを
    根気よく説明して下さったりしたおかげで、
    点数をより伸ばすことができました。

    菊地先生、3年間、本当にお世話になりました。
    先生がいなかったら合格できなかったと思います。

    ありがとうございました。


Q.6 正学館をひと言で言うなら?

A.6 「もう1つの学校みたいなところ」です!

_______________________________________________________________________________________


福居さん、どうもありがとうございました!
自分のノートを作り直したり、先生に言われたことは
確実にやったりして、復習の仕方がきちんと身についていました!!

絵や音楽が大好きでクリエイティブな福居さん、
朝が早くて大変かも知れませんが、充実した高校生活を送ってください



合格者インタビュー、まだまだ続きます

次回をお楽しみに・・・



合格者インタビュー第一弾はこちらをクリック★
合格者インタビュー第二弾はこちらをクリック★
合格者インタビュー第三弾はこちらをクリック★
合格者インタビュー第四弾はこちらをクリック★
合格者インタビュー第五弾はこちらをクリック★
合格者インタビュー第六弾はこちらをクリック★


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


該当の記事は見つかりませんでした。