個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼合格者インタビュー♪第五弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

♪合格者インタビュー♪

4月も後半に差し掛かり、過ごしやすい気温となって参りました。

桜前線は日本を横断し、ソメイヨシノは今年の春の演出という役割を
果たし終えました。
今度は、葉桜がさわやかさを見事に表現しています。

正学館にも、さわやかでフレッシュな顔ぶれがどんどん増えています!
私たちと一緒に、目標に向かって二人三脚、或いは三人四脚で
邁進していきましょう!!


さて、今回は、校長先生、講師の方、保護者の方と一緒に、
目の前に立ちはだかった壁を乗り越え、
見事目標を達成した生徒さんをご紹介します!!

辛い気持ちを必死に抑え、頑張ってくれました!!


さっそくまいりましょう!

_______________________________________________________________________________________


【船橋東高校合格!】
古田土 大樹くん
出身中学:市川二中
所属校舎:国分校


本当にがんばりました!!
本当によくがんばりました!!

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 中学3年の春からです。
    春期講習から通い始めました。

Q.2 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 数学を得意教科にしたい、と思ったからです。

    内申も、テストの点数もあまり良くなかったので、
    まずは定期テストの点数を上げたいと思いました。

    体験授業は、最初は緊張しましたが、佐久間先生が
    楽しい授業をしてくれたので、すぐにほぐれました。

Q.3 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

A.3 夏期講習では、総復習をしました。

    特に苦手な数学、国語、理科は、1年の範囲から全てを
    復習しました。
    基礎からきちんとやったおかげで、夏休み以降のテストでは、
    苦手な数学・理科でも90点以上をキープでき、
    国語も30点以上アップしました。

    冬期講習では、入試演習をしました。
    ひたすら過去問を解くことで、問題の解き方が身に付きました。
    英語、社会の点数が安定するようになり、自信になりました。


    ただ、佐久間先生の宿題はとても多かったです。

宿題の多い佐久間先生と古田土くん冬期講習中!古田土くんと間山くん
宿題の多い佐久間先生。   冬期講習中の古田土くん。   夏期講習中の古田土くん。

Q.4 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことは何ですか?

A.4 あきらめずに頑張れば何でもできると知ったことです。

    僕は、前期の試験では船橋東高校に不合格でした。
    とてもへこみました。
    しかし、いつまでもへこんでいたらだめだと思い、
    それからの10日間、必死に勉強しました。
    毎日塾に行き、自習しました。

    その結果、合格することができました。
    あきらめずに勉強して良かったです。


Q.5 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか? 

A.5 まずは、学力が伸びたことです。
    塾に通ってからは、定期テストで常に5教科合計400点以上を
    保つことができました。
    苦手な数学も、40点台から90点台にアップしました。

    家ではあまり勉強し続けることができませんでしたが、
    塾では授業も自習も集中して行うことができました。

    また、良い人たちに恵まれたことも良かったと思います。
    優しい先生達、仲の良い友達に囲まれ、とても良い環境で
    勉強できました。


仲良しの5人組
みんなで一緒に頑張りました★

Q.6 正学館をひと言で言うなら?

A.6 夢への第一歩です!!


_______________________________________________________________________________________


古田土くん、ありがとうございました
最後まで諦めずに、本当によく頑張りましたね!!
努力は決して裏切らないこと、基本がいかに大切であるかということを
古田土くんは私達に再確認させてくれました!

どうもありがとう!!



合格者インタビュー、まだまだ続きます

次回をお楽しみに・・・


合格者インタビュー第一弾はこちらをクリック★
合格者インタビュー第二弾はこちらをクリック★
合格者インタビュー第三弾はこちらをクリック★
合格者インタビュー第四弾はこちらをクリック★



体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


該当の記事は見つかりませんでした。