個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼合格者インタビューpart2 | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

続々!合格者インタビュー!!(part2)

3月も、早いもので下旬に差し掛かっています。
近頃、日差しに暖かさを感じる日が増えてきた気がします。

桜前線は、例年よりもやや遅めのようですが、
確実に季節は春に向かって進んでいます。

正学館や正学館大学受験部でも、素敵な桜がたくさん咲きました。
皆さんの努力が実り、スタッフ一同嬉しい限りです。


この度は、東進衛星予備校市川北国分校より、
太田成美さんにインタビューさせていただきました!

中学生の頃から正学館に通い、高校生になってからは東進衛星予備校に
通ってくれた生徒さんです

勉強も部活も日々全力で臨み、どちらも充実させ
見事第一志望校に合格した太田さん。
その表情はとても晴れやかで、いきいきしていました

それでは、どうぞ!!

_______________________________________________________________________________________

【文教大学幼児心理教育コース合格!】
太田 成美さん
所属校舎:東進衛星予備校市川北国分校
出身高校:船橋東高校


倍率8倍の難関を突破!

Q.1 いつ頃から正学館・東進衛星予備校に通い始めましたか?

A.1 正学館には、中2の3月から通い始めました。
    
    東進には、高2の12月から通い始めました。
    
Q.2 正学館・東進衛星予備校に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 正学館は、体験した時に雰囲気がすごく良かったんです。
    周りの友達が塾に行き始めて、私もそろそろ…と思い、個別の塾を
    探していました。
    うわさで「正学館がいいらしい」と聞いていたこともあり、
    家が近いこともあって、まずは体験授業を受けてみようと思ったんです。
    その時の雰囲気が自分に合ってるなぁって思いました。    

    東進は、正学館の澤田校長先生と東進の校長先生に相談して
    通い始めました。
    テニス部の友達が高2の夏頃から予備校に通い始めていて、
    私もどうしよう…と思っていました。
    両親にも「予備校はどうするの?」って心配されていて。
    でも選び方がわからなくて、正学館の澤田校長先生に
    相談してみようって思ったんです。
    澤田校長先生は私のことをよくわかってくれていて、
    東進の校長先生も話しやすい雰囲気をつくってくれて、
    がんばれそうだなって思いました。

Q.3 文教大学志望のきっかけは何でしたか?

A.3 まず、子どもに関わる仕事がしたいと思っていました。
    子どもに接する人って、見ていると絶対笑顔なんですよね。
    子どもももちろん笑顔で。
    それがすごくいいなぁって思いました。

    それで、保育士を目指すことにした時、
    東進の校長先生にいろいろと大学を推薦してもらったんです。
    オープンキャンパスにもたくさん行って、迷いに迷って、
    結局自分が望む勉強のできる文教大学を目指そうと思いました。

    今の自分の学力でちょっとがんばって入れるような大学に
    入っても意味がないと思ったんです。
    どうせならもっともっとがんばって、目指す大学に絶対に
    入ろう、って。
    
がんばりました!
絶対に妥協はしたくなかったんです!

Q.4 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことは何ですか?

A.4 真面目になりました!
    学校の授業をちゃんと聞いたり、小テストの勉強を事前にやったり
    するようになりました。
    前までは、ノートだけ取って話を聞いていなかったり、
    定期テストの勉強もしなかったりとあまり勉強に向き合っていなかったんです。
    でも、同じ学校の周りの友達は、皆しっかりやっていました。
    それを見て、「あぁ、自分もちゃんとやらなきゃ」って思うようになって、
    少しずつできるようになりました。

    部活引退直後は、一日中机で勉強していることも苦痛でした。
    「あー、運動したい!」って思っちゃって。
    でもそれも、慣れてしまえば余裕でした。
    今では、逆に勉強していない時間があると
    そわそわしちゃいます(笑)

    今思えばそんなに受験勉強自体辛くはなかったです。
    イヤイヤ勉強をしていたわけではなくて、
    目標に向かってやらなきゃいけないことをやっていたので。

満面の笑みです☆
充実した高校生活でした!!
  
Q.5 正学館・東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?

A.5 正学館は、同じ学校の友達が増えたことです。
    入った直後はあまり仲の良い子がいなかったんですけど、
    だんだんと話すようになって。
    塾に友達が増えてからは、塾に行くのが楽しくて楽しくて…
    受験勉強も、みんながいたから全然苦じゃなかったです。

    東進は、いろんな先生が一生懸命になってくれたのが
    嬉しかったです。みんなきちんと話を聞いてくれました。
    現代文がなかなか伸びなくて困ってた時は、
    「これはどう?」「こっちは?」って、
    いろいろアドバイスしてくれました。
    その中で自分が取り入れられそうなものを選んで、実践して、
    センター直前では7割以上安定して得点できるようになりました。
    
Q.6 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?

A.6 とにかくいろんなことにチャレンジしてみたいです。
    サークルも入りたいし、保育系のボランティアもやってみたいです。
    サークルは、もうあまり日焼けしたくないんで
    屋外スポーツ系はちょっと…やめようかなと思ってます(笑)

Q.7 最後に、今後受験に立ち向かう皆さんにメッセージをどうぞ!

A.7 何かひとつ、目標を決めてから勉強してください。
    受験勉強をしていると、心がブレそうになる時があるんです。
    そんな時でも、私は自分が一旦決めたことは最後まで守ろう、って
    思い直してがんばることができました。
    何のために勉強しているのかがわかっていた方が絶対やる気になります。
    自分のための勉強だということを忘れないでがんばってください!!


_______________________________________________________________________________________

太田成美さん、どうもありがとうございました!
ステキな保育士さんになってくださいね

ちなみに太田さんは、高校卒業後より、講師として
正学館北国分駅前校にて、私たちと一緒に生徒さんの
サポートをしてくれます。

太田先生、よろしくお願いします!!



今回は、東進衛星予備校市川北国分校の生徒さんを
ご紹介させていただきました

合格者インタビュー、まだまだ続きます
次回をお楽しみに・・・


合格者インタビュー2012part1はコチラ!!


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。