個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼正学館講師インタビュー!!! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

■■ 正学館 講師インタビュー!!! ■■

正学館の先生ってどんな人。。。?
うちの子はどんな先生に教えてもらっているのかしら。。。? 
先生たちについて知りたーい!

というお声を生徒様、保護者様からたくさんいただいたので、
この度、“正学館 講師インタビュー” と題し、正学館自慢の講師陣たちを
ご紹介させていただくことになりました!!!

今回は、JR総武線下総中山駅南口から徒歩1分!
今年2月にオープンしたばかりのピッカピカの校舎、
下総中山駅前校渡辺 祐美講師にインタビューしました!

渡辺 祐美講師です!!!
渡辺 祐美講師です!!! 下総中山駅前校

扉の向こうは東進衛星予備校ブースです!!!
東進衛星予備校を併設してます♪

生徒さん一人ひとりのレベルに合わせた教材を採択し、指導しています。
生徒さん一人ひとりに合わせた教材を選択し、指導しています!

正学館のテスト解説見直しプリントの一部です!!!
正学館のテスト解説見直しプリントの一部です!!!90520

Q1. あなたが「個別指導塾の講師」という仕事を選んだ理由は何ですか?

A1. 私が中学生だった頃、正学館と同じ個別指導塾に通っていました。
    先生が明るく優しい方で、塾に行くのが本当に楽しみになっていました。

    通うまではそんなに得意ではなかった科目についても、
    先生とあかるく楽しく進めていくことができ、頑張ることができました。
    こうした経験から、自分が感じた勉強の楽しさや塾に行きたいと思う気持ちを、
    今度は講師という立場で生徒さんたちに伝えたいと思い、この仕事を選びました。

がんばったねー!えらいえらい!

Q2. 日々生徒さんと関わる「正学館の講師」に必要な人間性とは何ですか?

A2. 生徒さんと関わるにあたって、「明るさ」と「優しさ」が必要だと思います。
    生徒さんに、正学館に来るのが楽しいと思ってもらうには、まず、
    私たち講師自身も明るく楽しく接し、授業を盛り上げていくことが大切だと考えています。
    また、生徒さんの気持ちや細かな反応に気づく優しさも持ち合わせていることで、
    安心感を持ってもらうこともできると考えています。

できたねー!よしよし!

Q3. あなたが「正学館の講師」を通して、生徒さんに伝えたいことや
    取り組みたいこと、実現したい夢はありますか?


A3. とにかく勉強それ自体を楽しいと感じてもらうこと、正学館に来たいと思ってもらうこと、
    この2点を生徒さんたちに伝えていきたいと思っています。
    部活動をされている生徒さんも多いので、塾に通うのは大変と思ってしまうことも
    あるかもしれませんが、正学館に来たら楽しいことがあるかもしれないと思って
    いただけるように、日々、楽しくわかりやすい授業をしていきたいと思います。

よし!今日もがんばるぞーっ!

Q4. 「正学館の講師」を経験する中で、うれしかった事や大変だった事など、
    できるだけ詳しく教えてください。


A4. 正学館の入り口を入ってきてあいさつを交わしたとき、
    生徒さんがうれしそうな顔をしてくれると、とてもうれしくなります。
    授業中においても、問題が解けたときや丸がたくさんついたときなどの
    生徒さんの笑顔を見ると、まるで自分のことのようにうれしくなります。


ふむふむ、この問題はね。。。
先生、この問題おしえて! ふむふむ、この問題はね。。。 

Q5. 最後に、あなたの自己アピール(私はこんな風に指導しています)と、
    正学館ブログをご覧いただいている皆様へメッセージをお願いします。


A5. 繰り返しになってしまいますが、「楽しい」と感じてもらえるような授業を目指して
    指導にあたっています。授業を通して勉強することの楽しさを、
    生徒さんに一緒に見つけてもらえるように、努力してまいります。
 
渡辺先生、ありがとうございました!!!
「明るさ」、「楽しさ」、「わかりやすさ」、そして「優しさ」。。。
正学館で授業を行う際、どれも欠くことができない大切なエレメントですね
学生時代に個別指導塾に通われていた経験があるからこそわかることがたくさんあると
思います。。。

生徒さんの笑顔が見たい。。。

何故って? それが先生たちの元気の素だからです!


該当の記事は見つかりませんでした。