個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2013年合格者インタビュー★第一弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

2013年合格者インタビュー★第一弾!!

早いもので、2013年になってから3ヶ月が経とうとしています。
随分とあたたかくなり、もうすっかり春ですね。

正学館にも、春がやってきました。
笑顔のサクラがたくさん咲きました

“志望校合格”は、目標のひとつではありますが、
ゴールではありません。

小さな成功体験を、これから前に進んでいくための
エネルギーにして、先を見据え走り続けましょう!

さて、この度は、正学館東菅野校の生徒さんからの
嬉しい報告をご紹介します!
コツコツと積み重ねた努力が実を結びました

どうぞご覧下さい!!

_______________________________________________________________________________________

【慶應義塾大学合格!】
小池 眞葵さん
出身高校:女子聖学院高校
所属校舎:東菅野校


顔がイキイキしてます!

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 中学2年の4月頃からです。
    でも、小学3年生の時、夏期講習にちょっとだけ通ってました。

Q.2 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 中学1年生のときに通っていた他の塾を辞めた後、母のすすめで。
    その塾を辞めてしまった後、母と「塾、どうしようか」という話をしていました。
    そうしてある日、母が「バックを持って、歯医者さんの向かいに行きなさい」
    と私に言ったんです。行ってみると、そこが正学館でした。


Q.3 夏期講習や冬期講習ではどのような学習をしていましたか?

A.3 夏期講習では、苦手克服のための演習を行いました。
    普段は個別指導での学習をしていましたが、夏期講習として、
    課題を感じていた英語と小論文の映像授業を受講しました。

    また、英語や国語については、映像授業はもちろん、受験に向けて
    問題集を何冊も解きました。


Q.4 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことは何ですか?

A.4 学力を上げられたことはもちろんですが、
    目標に向かって力を尽くす事の大変さや達成感を知ることができたことです。


飯塚先生と小池さん

Q.5 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

A.5 個別指導だったので、自分のペースで学習を進められたこと、
    先生方がとても親切だったことです。

    大学や学部、学科の志望、そして勉強の仕方がこのままでいいのか、
    変更した方が良いのか、ということなどについて、
    相談したいなと思った時に、すぐ相談に乗ってもらえて
    とても心強かったです。

Q.6 正学館をひと言で言うなら?

A.6 単なる学習の場ではなく、楽しいところでもありました。

    講師の先生とも話が合いましたし、ただ授業を受け、勉強を教え、
    教えられという関係でなく、普段あったことなどについて、おしゃべりというか、
    コミュニケーションがとれるところですね。

何だか照れます

Q.7 これからの生活の目標や心がけたいことは?

A.7 大学生なので、専門的な知識を身につけるための勉強はもちろん、
    様々な環境や場所、アルバイトなどにも挑戦しつつ、
    毎日を楽しんでいきたいと思います。

Q.8 これから受験に臨む後輩に向けて一言!

A.8 第一志望の受験の合否は、自分の今持っている力と、
    これからの努力にかかっています。

    自分の本当に行きたい学校ならば、頑張れって言われなくても、
    頑張ってくれると信じています。

    応援しています!

_______________________________________________________________________________________

小池さん、どうもありがとうございました!

目標を持って、これからも貪欲にいろいろなことを
吸収していって下さい


この度は、正学館東菅野校の生徒さんを
ご紹介させて頂きました

合格者インタビュー、まだまだ続きます!
次回をお楽しみに


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!



該当の記事は見つかりませんでした。