個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2013年合格者インタビュー★第二弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

2013年合格者インタビュー★第二弾!!

ようやく、気温が一定となって参りました。
そろそろ、桜前線が本州を北上し始めます

花粉にお悩みの方も多いこととは思いますが、
季節を肌で感じることで心身共に元気に、
そして活動的に過ごしたいですね!


さて、この度は、正学館薬園台校の生徒さんからの
嬉しい報告をご紹介します!
2人とも、自分でペースを作り、コツコツと学習を続けてくれました

どうぞご覧下さい!!

_____________________________________________________________________________________

【東邦大学付属東邦高校合格!】
岡本 浩己さん
出身中学:七林中学校
所属校舎:薬園台校


現在の岡本浩己くん
第一志望校合格、おめでとうございます!!

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 中学1年生の夏頃からです。

Q.2 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 こちらに引っ越してきて、すぐに通える塾を探していました。
    家の近くにある個別指導の塾が正学館で、良さそうだと思いました。

1年半前の岡本浩己くん
1年半前の岡本くん。
顔つきが随分変わりましたね!


Q.3 夏期講習や冬期講習ではどのような学習をしていましたか?

A.3 夏期講習では、東邦大付属東邦高校の入試対策として、
    主に国語、数学、理科を学習しました。

    家でも自分で過去問を解いてみたのですが、難しくて
    わからない問題が多く、解説を見てもだめでした。
    なので、授業でわかりやすく解説してもらって有難かったです。
    県立高校を受けることも視野に入れていたので、
    県立対策の内容で宿題を出してもらいました。

    冬期講習では、県立高校を受けることを前提に、
    国語、数学、英語、理科を学習しました。

    東邦大付属東邦高校が第一志望ではありましたが、
    いつ県立高校に切り替えても大丈夫なように準備をしていました。

東邦大東邦高校入試結果
自分の番号を見つけた時は、本当に嬉しかったです!

Q.4 受験勉強中、苦労したことは何ですか?
    また、それをどうやって乗り越えましたか?


A.4 学習のペースを作り、それを守りながらずっと続けてきたので、
    辛いことはありませんでした。適度に息抜きも入れながら、
    一定の時間、一定のペースで集中して勉強していました。

    また、正学館の、熱心で楽しい先生たちに、楽しくわかりやすく
    勉強させてもらえたことも大きかったと思います。

Q.5 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

A.5 今まで以上に自分に自信が持てるようになりました。
    努力すれば結果が出ることももちろんそうですが、
    「さすが俺!!」と思えるようになるくらい努力を継続
    できるようになったことは大きな財産だと思います。
    
    また、勉強する習慣も身に付き、良かったです。

Q.6 高校に入学したらどんなことを頑張りますか?

A.6 高校生活を楽しみながら、大学受験に向けて
    今からしっかり頑張りたいです!

藤沼先生、岡本くん
担当の藤沼先生と、岡本くん。ポーズが一緒。

Q.7 正学館をひと言で言うなら?

A.7 自分の可能性を引き出せる場所です!!

Q.8 これから受験に臨む後輩に向けて一言!

A.8 自分のことをしっかり理解して勉強して下さい!

______________________________________________________________________________________

岡本くん、どうもありがとうございました!

______________________________________________________________________________________

【千葉女子高校合格!】
江住 幸乃さん
出身中学:七林中学校
所属校舎:薬園台校


江住さん
おめでとうございます★

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 中学1年生の春からです。

Q.2 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 中学生になって、塾に通うことを考え始めた時に、
    正学館が家の近くにあったので、すぐに入塾を決めました。

Q.3 正学館の先生はどんな先生ですか?

A.3 どの先生も、私たちが納得するまで熱心に説明して下さいます。
    毎回、1人ひとりに合った指導をして下さり、わからないところは
    丁寧に図を用いたりしながら教えて下さいます。

    先生たちは明るいので、毎回楽しみながらもしっかり
    集中して授業を受けることができました。

    また、授業以外でも、学校での出来事等よく話を聞いてもらって、
    そういった優しさも嬉しかったですね。

Q.4 夏期講習や冬期講習ではどのような学習をしていましたか?

A.4 夏期講習では、とにかく基礎を徹底的に固めました。
    わからないことは、そのままにしないですぐに先生に
    質問したり、自分で調べたりして、なるべく苦手を
    早くなくせるようにしました。

    塾から帰宅した後も、黙々と勉強していました。
    自分でも、よく頑張っていたなと思います。

    冬期講習では、入試対策をメインに学習しました。
    過去問演習やプレ入試問題演習を塾で行い、
    家では間違った問題を復習しました。

    そうして出てきた苦手分野を、更に集中的に学習して
    できるようにしていきました。

江住さん、小澤先生、番場先生
左から 担当の小澤先生、江住さん、番場先生

Q.5 受験勉強中、苦労したことは何ですか?
    また、それをどうやって乗り越えましたか?


A.5 私は、入試までの期間がとても長く感じていました。
    勉強自体は、うまく気分転換もしていたのであまり辛くは
    なかったのですが、精神的な面でずっと気合を入れ続ける
    ことが大変でした。

    家族や先生たちが励ましてくれたことや、自分自身で
    「友達もやっているんだから私も頑張らなきゃ」と
    言い聞かせたことで乗り切ることができました。

Q.6 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

A.6 今までは、決められた道を歩んできたような気がしていて、
    『自分で考える』ということをしていませんでした。
    受験するにあたって、自分の将来を見据えて自分で
    選択する、という経験をして、少し自立することが
    できたなぁと思っています。

Q.7 高校に入学したらどんなことを頑張りますか?

A.7 まずは、運動部に入部しようと思います。
    どの部にするかはじっくり考えます!

    また、学習の進度が速くしかも難しいそうなので、
    予復習をしっかり行い、苦手なところが出ないように
    したいと思います。

    充実した高校生活を送ります!!

Q.8 正学館をひと言で言うなら?

A.8 私を第一志望へ導いてくれた場所です!

______________________________________________________________________________________

江住さん、ありがとうございました!
文武両道、がんばって下さい


この度は、正学館薬園台校の生徒さんを
ご紹介させて頂きました

合格者インタビュー、まだまだ続きます!
次回をお楽しみに


合格者インタビュー2013第一弾はコチラ!!


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


該当の記事は見つかりませんでした。