個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2013年合格者インタビュー★第六弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

2013年合格者インタビュー★第六弾!!

新しい学年になり、数日が経ちましたね
新しい教室にも、少しずつ慣れてきた頃でしょうか。

「部活が更に活発になりました!」
「新しい単元、ちょっと難しかった」
「まだリズムが整わなくて…」
などなど、いろいろな声を耳にします。

ひとつでもふたつでも、何か決まり事を作ると
生活のペースを作ることができます

寝る時間や起きる時間、勉強する時間等、
自分で決めて実践してみるといいですね!

さて、この度は、正学館東菅野校、市川校の
生徒さんからの嬉しい報告をご紹介します!

どうぞご覧下さい!!

【船橋東高校合格!】
長谷川 稚紗さん
出身中学:下貝塚中学校
所属校舎:東菅野校


長谷川稚紗さん

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 中学校2年生の1月からです。

Q.2 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 数学の図形が、あまりにもできなかったからです。
    危機感を覚え、正学館に通うことにしました。

Q.3 正学館の先生はどんな先生ですか?

A.3 おもしろくて、わかるまで教えてくれる先生です。
    また、校長先生は、親身になって何度も面談してくれました。
 
Q.4 夏期講習や冬期講習ではどのような学習をしていましたか?

A.4 夏期講習では、1~3年生の総復習をしました。
    特に、苦手な数学を徹底的に復習しました。

    冬期講習は、入試の過去問をやって、間違えた
    ところをまた復習して、を繰り返しました。

Q.5 受験勉強中、苦労したことは何ですか?
    また、それをどうやって乗り越えましたか?


A.5 志望校の選択はとても大変でした。
    偏差値も不安定で、届いていない時は
    不安になることも多かったです。

    校長の飯塚先生とよく話し合い、学習計画を立てたり
    志望校についてきちんと考えたりしました。

飯塚校長、長谷川さん
長谷川さんと校長の飯塚先生

Q.6 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

A.6 音楽を聴くことです。

    大好きなロックを聴いて息抜きをしていました。 

Q.7 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

A.7 物事を継続的に続けられる力がつきました。
    毎日塾に行って、少しずつ少しずつやっていたからです。

    定期テストのように、1、2週間前から追い込めば
    何とかなる!というものでもないので、
    大変でしたが頑張りました!!

Q.8 高校に入学したらどんなことを頑張りますか?

A.8 大学進学に向けての勉強と部活を頑張ります!

    外大に行くために英語を重点的に、そして継続的に
    勉強します!部活は、軽音楽部に入るつもりです!

Q.9 正学館をひと言で言うなら?

A.9 “エベレスト”です

    登るのはツライのですが、登り終えた時の達成感は
    きっと同じようなものだと思います。

______________________________________________________________________________________

【国府台高校合格!】
富樫 大和さん
出身中学:市川第一中学校
所属校舎:市川校


富樫大和くん

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 中学2年生の2月からです。

Q.2 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 中学2年生の後期期末テスト対策をお願いしようと
    思ったことがきっかけです。

    家から近く、通いやすいので、自分がわからないことをすぐに
    聞きに行ける場所、と正学館に通塾することを決めました。

Q.3 夏期講習や冬期講習ではどのような学習をしていましたか?

A.3 夏期講習では授業とST(プリント学習)でひたすら基礎固めを
    行いました。最初は、宿題に追われるような日々でしたが、
    慣れてきてからはSTの見直しまでしっかりできるようになりました。

    基礎は夏にしっかり固めておくべきです!

    冬期講習では、入試に向けて、入試レベルの演習問題を
    毎日毎日解きました。先生達にサポートしてもらいながら
    必死に取り組みました。

    この時期から、もったいないミスをしなくなり、
    夏にしっかり基礎を固めた成果を実感しました。

Q.4 受験勉強中、苦労したことは何ですか?
    また、それをどうやって乗り越えましたか?


A.4 自分の苦手な単元などに挑戦するときです。
    解らなくて不安になることも沢山ありました。

    そんな時は、1つ前に戻ってできるところを復習し、
    「自分ならできる!」という強い気持ちを持って
    再度取り組み、乗り越えました。

校長の三角先生、富樫くん
左:三角校長 右:富樫くん

Q.5 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

A.5 家族と友人の存在です。家族は僕のために、最後まで
    全力でサポートしてくれました。
    友人は、中1からずっと競い合ってきた仲間で、
    ライバルの彼らにだけは絶対に負けられないという
    気持ちで頑張ることができました。

Q.6 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

A.6 諦めずに頑張り続ければ、目指していた目標の更に上を
    目指せることを知ったことです。

    そして勉強が以前よりも“楽しい”と感じることが
    できたことです。

Q.7 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

A.7 先生方が皆、全力でサポートしてくれたことです。
    きっと僕1人では、こんなに頑張れなかったと思います。
    頼りになる先生がたくさんいる正学館に通えたことが幸せです!

Q.8 高校に入学したらどんなことを頑張りますか?

A.8 大学受験に向けて更に勉強を頑張ります!

Q.9 正学館をひと言で言うなら?

A.9 これが本物の塾です!!

______________________________________________________________________________________

富樫くん、どうもありがとうございました!
大学受験に向けて、またがんばりましょう


この度は、正学館東菅野校、市川校の生徒さんを
ご紹介させて頂きました

合格者インタビュー、まだまだ続きます
次回をお楽しみに…

合格者インタビュー2013第一弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第二弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第三弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第四弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第五弾はコチラ!!



体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。