個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2013年合格者インタビュー★第八弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

2013年合格者インタビュー★第八弾!!
5月になりました。
いよいよ、テスト期間に入りますね。

忙しい中でも、すべきことの優先順位をつけて、
しっかり準備をしておきましょう!


さて、この度は、正学館国分校の
生徒さんからの嬉しい報告をご紹介します!

どうぞご覧下さい!!
    
______________________________________________________________________________________

【八千代高校合格!】
高木 佑己さん
出身中学:市川第二中学校
所属校舎:国分校


高木佑己くん

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 小学5年生からです。

Q.2 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 友達に勧められたことです。
    個別指導で、家からも近く自分に合った形の
    学習ができえると思い通塾を決めました。

Q.3 夏期講習や冬期講習ではどのような学習をしていましたか?

A.3 夏期講習では、これまでに学んできたことの復習をしました。
    それぞれの分野で、基本と演習をしました。
    基本問題では公式や解き方を思い出して定着させて、
    演習問題ではその基本の使い方を練習しました。

    冬期講習では、過去問と他県の入試問題を実施しました。
    過去問を解いた後に、入試レベルの問題演習を行って、
    知識を補ったり苦手を補強したりしました。

    先生たちは、わからないことを優しく丁寧に
    教えてくれました!

高木佑己くん

Q.4 受験勉強中、苦労したことは何ですか?
    また、それをどうやって乗り越えましたか?


A.4 前期入試で不合格になってしまったことです。
    受験勉強自体はあまり苦ではありませんでしたが、
    前期入試で落ちたことで、その後の精神を立て直す
    ところがきつかったです。

    でも、「ここでくじけていたら第一志望の八千代に
    行けない!」と思い、必死に勉強しました。

    正学館では、周りを気にせず自分のペースを保って
    一回一回集中して授業を受けることができて良かったです。
    友達もたくさんいたので、互いにわからないところを
    教え合ったりできたことも良かったですね。

Q.5 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

A.5 高校に入ったら、サッカーで全国を目指す!という強い気持ちです。
    もちろん、高校では勉強も頑張りたくて、
    サッカーと勉強両方の目標に合った高校、と考えた際に
    八千代高校しかないと思いました。
    自分の目標のために、必死でした。

夏期講習中の高木くん
夏期講習にて、柳田航先生の授業中(数学)。

Q.6 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

A.6 毎日努力することの大切さを学びました。
    継続することで、確実に実力がついたと思います。
    また、何かを継続することによって精神的にも
    強くなり、辛いことでも乗り越えることができるように
    なりました。

Q.7 高校に入学したらどんなことを頑張りますか?

A.7 入学する前からの目標である、「文武両道」が達成
    できるように頑張ります!

    部活では、レギュラーを取れるように毎日
    練習に励みます!

Q.8 正学館をひと言で言うなら?

A.8 “共に成長してきた場所”です!

______________________________________________________________________________________

【市立千葉高校理数科合格!】
吉田 龍平さん
出身中学:市川第三中学校
所属校舎:国分校


吉田龍平くん

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 中学3年生の夏からです。

Q.2 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 本格的に受験勉強を始めようと思ったからです。

Q.3 正学館の先生はどんな先生ですか?

A.3 理解しやすく、覚えやすくいろいろなことを
    教えてくれる先生です。

    各科目の勉強方法や、入試問題を解く順序等も
    教えてくれました。

    先生が出す宿題の量は、ちょっと多かったと思います。

越須賀先生と吉田龍平くん
越須賀先生と吉田龍平くん

Q.4 夏期講習や冬期講習ではどのような学習をしていましたか?

A.4 夏期講習では、苦手教科の克服に努めました。
    英語、数学、国語の3教科を中心に勉強しました。
    特に、英語・国語の長文は、毎日やるようにしました。

    冬期講習では、過去問演習をしました。
    できなかったところや解けなかったところを
    解き直して、そこをできるようにしていきました。

Q.5 受験勉強中、苦労したことは何ですか?
    また、それをどうやって乗り越えましたか?


A.5 本格的な受験勉強を始めるのが遅かったので、周りから
    取り残されている気がしました。

    勉強の質を上げて、且つ他の人よりも絶対的に長く
    勉強することで、追いつき追い越すことができたと
    思います!

自習する吉田くん
自習にも人一倍時間とやる気をかけて取り組みました!

Q.6 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

A.6 先生や友人による励ましの言葉です。
    模試や過去問の点数が安定しなかったり、
    なかなか成績が上がらなかったりすると
    へこみましたが、そんな時先生や友人は
    励ましてくれました。

    照れ臭かったですが、嬉しかったです。

Q.7 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

A.7 長時間集中できるようになりました。
    苦手な科目や長文・作文でも、集中して
    取り組むことができるようになりました。
    
Q.8 高校に入学したらどんなことを頑張りますか?

A.8 大学受験に向けて、また勉強を頑張ります!

Q.9 正学館をひと言で言うなら?

A.9 “確実に自分の実力を上げられる塾”です。

_____________________________________________________________________________________



この度は、正学館国分校の生徒さんを
ご紹介させて頂きました

合格者インタビュー、まだまだ続きます
次回をお楽しみに…


合格者インタビュー2013第一弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第二弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第三弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第四弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第五弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第六弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第七弾はコチラ!!



体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。