個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2013年合格者インタビュー★第九弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

2013年合格者インタビュー★第九弾!!

あっという間に梅雨が明け、すっかり「夏」になりました。
ここ数日は、バケツをひっくり返したかのような夕立に
見舞われることも多いですね。

身近なものについて興味・関心・疑問を持ち追究すると、
学習がより一層充実します!知識や思考の幅が広がると、
学習がより一層楽しくなります。

夕立や雷、積乱雲発生の仕組みなども、詳しく調べてみるといいですね


さて、この度は、正学館国分校、北国分駅前校の
生徒さんからの嬉しい報告をご紹介します!

どうぞご覧下さい!!
    
______________________________________________________________________________

【法政大学合格!】
村田 かすみさん
出身高校:国府台高校
所属校舎:国分校

村田かすみさん

Q.1 いつ頃から東進衛星予備校に通い始めましたか?

A.1 高校3年生の4月からです。

Q.2 東進衛星予備校に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 自宅学習では大学受験は突破できないと思ったからです。
    素晴らしい講師の方が多いと友人から聞いていた
    東進衛星予備校に通うことにしました。

Q.3 東進衛星予備校ではどのような学習をしていましたか?

A.3 とても苦手だった英語と、世界史の復習、国語を受講しました。
    国語は、文法の確認から演習までじっくり受講しました。
    わからないところは、その都度先生たちに質問させてもらいました。

佐久間先生、村田かすみさん
担当の佐久間先生と村田さん

Q.4 法政大学を受けようと決意した決め手は何でしたか?

A.4 日本文学の学べる大学がいいなと思っていたことです。
    中学の時から国語が好きで、特に古文の授業はいつも
    楽しみでした。

    ただ、資格の取得も目指しているので、通学になるべく
    時間を取られない立地であることも理由のひとつでした。

Q.5 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

A.5 物事に挑戦し、努力する力がついたと思います。
    苦手科目を克服する中で、どんなことにも果敢に
    立ち向かうことができるようになりました。
    
Q.6 東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?

A.6 目標に向けて、その時に自分がすべきことを明確に把握できたことです。
    模試を受けた後、復習を実施したり、先生と面談をしたり
    することで、自分がどれくらい成長したのか、あとどれくらい力を
    つけるべきなのか、そのためには何をすればいいのか、といったことが
    明確になりました。

村田かすみさん
これからまた、正学館の講師として頑張ります!

Q.7 大学ではどんなことを頑張りますか?

A.7 資格の取得に向けて、勉強を頑張ります!
    将来の夢のために、今からきちんと進めていきます。

Q.8 後輩の皆さんにメッセージをお願いします!

A.8 受験勉強は、自分から意欲的に勉強することが重要です。
    「何とかなる」と気持ちはポジティブに、しかし、
    「何とかする」と必死に勉強して下さい。

    ただ、全てを自分で抱え込まず、先生や先輩にたくさん
    質問し、アドバイスをもらって下さいね。

______________________________________________________________________________

村田さん、どうもありがとうございました!
4月より、講師として勤務してくれている村田さん
今後とも宜しくお願いします

______________________________________________________________________________

【県立柏高校合格!】
三崎 優さん
出身中学:市川第一中学校
所属校舎:北国分駅前校


三崎優さん

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 小学6年生(中学に上がる前)です。

Q.2 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

A.2 学校の授業について行けるかどうか不安だったからです。
    早めに始めておいた方がいいかな、と思いました。

Q.3 正学館の先生はどんな先生ですか?

A.3 どの先生も、わかりやすく、面白く教えて下さる先生です。
    先生方のおかげで、毎回の授業を楽しく受けることができました。
    授業の内容もとても充実していました!!

鳥海講師、三崎優さん
原田講師、三崎優さん
嶋守講師、三崎優さん
左から鳥海先生、原田先生、嶋守先生&三崎さん

Q.4 夏期講習や冬期講習ではどのような学習をしていましたか?

A.4 夏期講習では、基礎固めをして土台を作りました。
    中学3年の夏期講習では、1年・2年の学習範囲を
    みっちり復習しました。

    あとは、初めて学校や塾以外の場所で模試(Vもぎ)を受けました!

    冬期講習では、未習の単元を先取りして、先に終わらせてから
    入試レベルの問題をひたすら解きました。

    そして、模試やプレテストで、入試問題の形式に
    慣れるようにしました。

    入試に向けてのラストスパートでした。

Q.5 受験勉強中、苦労したことは何ですか?
    また、それをどうやって乗り越えましたか?


A.5 しっかりと理解をしているはずなのに、点数がなかなか
    伸びなかったことです。
    入試の日が近づくにつれて増していくプレッシャーに
    耐えることも大変でした。

    たくさん問題を解くことで、模試やテストでも
    「似た問題を前に解いたことがある!」と思うレベルに
    なりました!

    ただ、先生や友達がいたからそこまでできたのだと
    思います。ちょっとした言葉でも、随分励みになりました。

三崎さん夏期講習日程表
三崎さんの夏期講習日程表です。びっしり!!
   
Q.6 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

A.6 やはり学校の友達や、塾の先生、家族からの応援の言葉です。
    どんなに疲れていても、ちょっとした一言が嬉しくて
    「がんばろう!!」と思うことができました。

    どんなにくじけそうになっても、支えてくれる人たちが
    いたので、ずっと頑張ってこられたのだと思います。

    頑張って勉強して、その結果が出て、それを周りの
    人たちが認めてくれて、褒めてくれるからまた頑張ろう
    という気持ちになれて…頑張れば良い循環ができるんだ
    と思いました。

    受験当日も、みんなからもらった言葉を思い出して、
    パワーが出てきました!

Q.7 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

A.7 1番実感したことは、「1つの目標に向けて本気になる」ことが
    できるようになったことです。

    「合格」の二文字を見て、これまでの努力が実ったことを
    噛みしめ、今までにない達成感を味わいました。

    「やればできるんだ」と、大きな自信がつきました!
    
Q.8 高校に入学したらどんなことを頑張りますか?

A.8 柏高校でしかできないこと、理科についての学習を深めて
    いきたいです!自分のやりたいことをどんどんやって、
    自分の知りたいことをどんどん吸収していきたいです!!

    連携している東京理科大の授業も受けられるので、
    とても充実した学習ができます!

映像授業受講中です
4月からは東進衛星予備校に通塾中です。
大学受験に向けてスタートダッシュ!


Q.9 勉強は何のためにすることだと思いますか?

A.9 自分のためにすることです。
    今は高校に入るため、だとか大学に入るため、で
    勉強しているのですが、社会人になっても勉強は
    しなければなりませんし、何かを楽しむためには
    どうしても勉強は必要なんだと思います。

Q.10 正学館をひと言で言うなら?

A.10 “ユニークな先生や、様々な友達と共に自分を高めていけるところ”です!

_____________________________________________________________________________

三崎さん、どうもありがとうございました!

4月から、大学受験に向けて東進衛星予備校の映像授業受講を
スタートさせた三崎さん。
志望校の東京理科大合格に向けて、これからも一緒にがんばりましょう


この度は、正学館国分校、正学館北国分駅前校の生徒さんを
ご紹介させて頂きました

合格者インタビュー、まだまだ続きます
次回をお楽しみに…


合格者インタビュー2013第一弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第二弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第三弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第四弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第五弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第六弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第七弾はコチラ!!
合格者インタビュー2013第八弾はコチラ!!



体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。