個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼私たちの成長ストーリー2014☆第一弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

2014年合格者インタビュー★第一弾!!

早いもので、2014年になってから4ヶ月が経とうとしています。
徐々にあたたかくなり、すっかり春ですね。

さて、正学館にも、たくさんの春がやってきました。
素晴らしい笑顔がたくさん咲きました

“志望校合格”は、目標のひとつではありますが、
ゴールではありません。

小さな成功体験を、これから前に進んでいくための
大きなエネルギーにして、走り続けましょう!

さて、この度は、正学館北国分駅前校、海神行田校の
生徒さんからの嬉しい報告をご紹介します!
早くからコツコツと積み重ねた努力が、見事実を結びました

どうぞご覧下さい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【芝浦工業大学柏中学校合格!】
S・Jくん
出身学校:東部小学校
所属校舎:北国分駅前校


Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 小学校2年生からです。受験勉強は、小学校6年生の夏休み頃から
    本格的に始めました。

Q.2 正学館の印象を教えて下さい!

A.2 先生たちと話が合うな、と思います。
    休み時間に遊んでくれたり、質問にわかりやすく
    答えてくれたりしました!
    学校の先生より教え方がわかりやすいです。

CIMG5103.jpg

Q.3 受験を終えての感想を聞かせて下さい。

A.3 受験は、大変なこともありましたが、やってよかったと
    思います。ためになることがとても多かったです。

    テレビのクイズ番組で、難しい問題が出ても半分以上は
    解けますよ!(笑)

    合格発表の時は、もうとにかく嬉しくて嬉しくて。
    すごく気持ちが軽くなりましたし、「鳥海先生の
    後輩になれるんだ」と思ったら更に嬉しくなりました。

鳥海先生
    鳥海(とりうみ)先生

    小学校6年生の夏休みになる前に過去問を解いた時は、
    得意な算数でも20点~30点くらいでしたが、冬になると、
    100点に限りなく近い点数が取れるようになりました!

    毎日塾に来てたから、できるようになったんだなと
    思います。

Q.4 受験勉強を通して、変化したことは何ですか?

A.4 早起きができるようになりました。
    毎日、朝5時半に起きて、学校に行く前に過去問を
    解いていました。

    起きてすぐの時は、頭が冴えないので、一口サイズの
    チョコレートを食べて目を覚ますように工夫しました。

CIMG5092.jpg

Q.5 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

A.5 先生が優しかったことです。特に、黒田先生や鳥海先生には
    優しくしてもらいました。黒田先生は教え方がうまくて
    わかりやすかったです。でも宿題はちょっと多かったです。

    鳥海先生には、夏期講習の休み時間中、よくスーパーボールで
    遊んでもらったり、一緒にお昼ご飯を食べたりしました。

Q.6 正学館をひと言で言うなら?

A.6 『勉強が楽しくできるところ』です!
    
Q.7 今後の目標を教えて下さい!

A.7 高校卒業までに、数学検定一級を取ります!

    芝浦工業大学柏中学・高校は、検定試験に
    とても力を入れているので、英検などにも
    どんどん挑戦します!

CIMG5118.jpg

Q.8 これから受験に臨む後輩に向けて一言!

A.8 高望みして、行きたい学校に届くように
    頑張って下さい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Jくん、どうもありがとうございました!

目標に向かって、更にいろいろなことを
吸収していって下さい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【県立船橋高校合格!】
三好航平くん
出身学校:海神中学校
所属校舎:海神行田校


村木講師、三好くん、佐藤講師

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 小学校4年生からです。
    塾に入りたいなと思った際に、近くにあった
    正学館の体験を受けて、雰囲気がいいなぁと思いました。

Q.2 正学館の先生はどんな先生ですか?

A.2 正学館の先生は、教え方がとてもしっかりした
    先生が多いです。僕は、特に村木先生や佐藤先生に
    とてもお世話になりました。

    習熟度別の学習プランを立ててくれたので、
    得意と苦手をそれぞれレベルアップさせられました。

三好くん

Q.3 受験を終えての感想を聞かせて下さい。

A.3 入試レベルの問題演習を初めて行った際、全く
    得点できずに焦りました。模試とは全然違う問われ方で、
    普段行っている勉強を発展させた内容だったので
    とても苦労しました。

    正学館で、聞きたいことを全部聞いて、知識の
    出し方を学びました。

Q.4 受験勉強を通して、変化したことは何ですか?

A.4 勉強をする習慣がついたことです。
    本格的に受験勉強を開始したのは、中学3年の3月頃
    からで、それまではテスト前しか勉強していません
    でした。

    勉強は、将来に役立てるためにするものなので、
    いろいろな知識を覚えるべきだと思います。

Q.5 受験勉強を乗り切るコツを教えて下さい。

A.5 勉強と、それ以外の生活のメリハリをつけることです。
    時間で決めずに、その時の体調や気分で分けていました。

    適度に気分転換を行ったり、夜中に遅くまで勉強せず
    早く寝て早く起きて勉強したりしました。

夏期講習中

Q.6 今後の目標は?

A.6 野球の指導者になることです。
    そのために、早稲田大学に進学します。    


Q.7 後輩へメッセージをどうぞ!

A.7 入学説明会や高校見学に行って、できるだけ
    早めに志望校を決めて下さい!


    【お世話になった校長先生、講師の皆さんへ】

    長いことお世話になりました!
    すごく成長させてもらいました。感謝しています。
    ありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


三好くん、どうもありがとうございました!
今後もがんばりましょう!!



この度は、正学館北国分駅前校、海神行田校の生徒さんを
ご紹介させて頂きました

合格者インタビュー、まだまだ続きます!
次回をお楽しみに

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。