個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼私たちの成長ストーリー2014☆第二弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

2014年合格者インタビュー★第二弾!!

正学館の合格者インタビュー、第二弾です!

ずっと憧れだった高校に、後期選抜で見事合格を
果たした生徒さんと、小学4年生から正学館に通い
続け、着実に目標を達成した生徒さんのインタビューです!

どうぞご覧ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【薬園台高校合格!】
柴智穂さん
出身学校:市川第三中学校
所属校舎:国分校


Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 中学校3年生の7月からです。
    学校の到達度テストやVもぎの結果が芳しくなく、
    このままでは自分の行きたい学校に届かないと
    感じたことが通塾のきっかけでした。

柴さん

Q.2 正学館の先生はどんな先生ですか?

A.2 正学館の先生は、個性的な先生ばかりですが、
    皆さん生徒のことを熱心に考えて下さる先生方です。

Q.3 受験を終えての感想を聞かせて下さい。

A.3 とにかく、不安との戦いでした。自分の模試の判定は
    なかなか上がらないのに、周りの友達の成績が伸びて
    いると、とても落ち込みました。

    でも、今思えば、頑張り続けて良かったです。

夏期講習の様子

Q.4 受験勉強を通して、変化したことは何ですか?

A.4 あきらめずに、最後まで努力をし続ければ、必ず夢は
    叶うということを、この受験を通して学びました。

    前期選抜発表後は、辛さや苦しみも大きかったのですが、
    後期選抜では何が何でも合格しようという気持ちを持ち、
    最後の最後まで勉強し続けました。

Q.5 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

A.5 たくさん勉強を教えて頂き、ずっと憧れの学校だった
    薬園台高校に合格できたことです。

柴さん

Q.6 正学館をひと言で言うなら?

A.6 『背中を押してくれる強い味方』です!
    

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

柴さん、どうもありがとうございました!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【薬園台高校合格!】
柴田哲平くん
出身学校:三田中学校
所属校舎:薬園台校


古澤講師と哲平くん

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 小学4年生からです。
    近所に評判のいい塾がある、と両親が勧めてくれたのが
    きっかけでした。

Q.2 正学館の先生はどんな先生ですか?

A.2 家族のように優しくて良い先生ばかりです!
    僕の話をとてもよく聞いてくれましたし、
    忘れ物をしても貸してくれました(笑)

Q.3 受験中の様子を教えて下さい。

A.3 勉強しすぎて「もういやだー!」となるくらい勉強しました。
    夏期講習では復習を中心に、冬期講習では演習や過去問を
    たくさん(本当に、たくさん)やっていました。
    夏期講習後、偏差値がグンと伸びた時は嬉しかったですね。

    どうしてもやる気が出ない時は、ちょっと息抜きをして
    「やばいな」とそわそわしたら勉強を再開しました。

Q.4 受験勉強を通して、変化したことは何ですか?

A.4 目標に向かって頑張り続けることができるように
    なりました。我慢強くなったと思います。

    「がんばるなら、今しかない!」と強い気持ちを持って
     机に向かうことができました。

    勉強は、生きていくために必要なことです。
    何をするにしても、知らなくてはならないことが
    たくさんあります。
    それを知るための努力は大切です。

中1の柴田くん
中学1年生の頃の柴田くん。

Q.5 受験勉強中の心の支えは何でしたか?

A.5 周りの人の存在です。
    両親は、正学館に通わせ続けてくれましたし、
    学校の先生は、いろいろと指導してくれましたし、
    正学館の先生は、とにかくよく話を聞いてくれて、
    またいろいろな話をしてくれました。

    本当によく面倒を見てもらったなと思います。

Q.6 今後の目標は?

A.6 野球をとにかく頑張ります!

Q.7 正学館を一言で言うなら?

A.7 『人生の道しるべ』です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


柴田くん、どうもありがとうございました!

この度は、正学館国分校、薬園台校の生徒さんを
ご紹介させて頂きました


合格者インタビュー、まだまだ続きます!
次回をお楽しみに


2014合格者インタビュー第一弾はこちら!


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。