個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼私たちの成長ストーリー2014☆第六弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

2014年合格者インタビュー★第六弾!!

正学館の合格者インタビュー、第六弾です!

自分を奮い立たせながら、見事に合格を果たした
船橋夏見台校の生徒さんです!

どうぞご覧下さい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【国府台校合格!】
野洲大河くん
出身学校:船橋中学校
所属校舎:船橋夏見台校


野洲くん

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 中学校3年生の4月からです。
    千葉県の高校受験の仕組みを知りたかったことと、
    学校での学習内容に対応できるようにしたかったことが
    通塾のきっかけでした。

Q.2 正学館の先生はどんな先生ですか?

A.2 教科別にプロの先生がいます。
    得意教科はハイレベルな水準で指導して
    もらいましたし、苦手教科は納得できるまで
    きちんと説明してもらいました。

Q.3 受験勉強の感想や苦労したことを聞かせて下さい。

A.3 とにかく頑張ったな、と思います。

    夏期講習では、朝8:30に塾に来る⇒4コマ連続で授業を
    受ける⇒3コマ分の時間で間違い直しの自習⇒帰宅、
    というローテーションを毎日こなしていました。
    地獄のようでした(笑)

    冬期講習では、毎日毎日過去問を解いては解き直しました。
    苦手をなるべく減らしたり、複合的に知識を引き出せる
    ような練習をしたりしました。

    それ程までに勉強していても、テストやVもぎで結果が
    出せなかった時は辛かったです。そんな時は、
    「ここでやめたらどんどん落ちていくだけだ」と
    気持ちを奮い立たせて勉強し続けました。
    「次のテストでは絶対結果を出してやる!」と、
    自分に言い聞かせ続けました。

夏期講習

Q.4 受験勉強を通して、変化したことは何ですか?

A.4 諦めない心が育ったと思います。

    すぐに結果が出なくても、諦めずに努力を続ける
    ことができるようになりました。

Q.5 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

A.5 受験までに効率よく勉強できたことです。

    先生方は僕の弱点を熟知して下さっていたので、
    苦手部分は効率よく克服できましたし、
    得意部分は活かし方を学ばせてもらいました。

Q.6 正学館をひと言で言うなら?

A.6 『学校の先生よりも僕のことを知っている先生』です!
    

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


野洲くん、どうもありがとうございました!



この度は、正学館船橋夏見台校の生徒さんを
ご紹介させて頂きました


合格者インタビュー、まだまだ続きます!
次回をお楽しみに


2014合格者インタビュー第一弾はこちら!
2014合格者インタビュー第二弾はこちら!
2014合格者インタビュー第三弾はこちら!
2014合格者インタビュー第四弾はこちら!
2014合格者インタビュー第五弾はこちら!


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。