個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼進路面談前セミナー開催しました! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

進路面談前セミナー開催しました☆

セミナー写真

9月末から10月にかけて、進路面談前セミナーを開催させて頂きました。
たくさんの生徒様、保護者様にご参加頂きました。
どうもありがとうございました!

各校舎にて、以下の内容についてお話し致しました。


●高校入試の仕組み

●失敗しない志望校選び

●併願校の選定

●高校生活における大切なこと


セミナー写真

志望校を決めきっていない方や、併願校選びで迷っている方は
もちろん、受験を目前に控えた皆様にとって、とても大切なお話を
させて頂きました。

何度も申し上げますが、高校受験はゴールではありません。
その先の未来を見据えて、納得のいく選択をしてもらいたいと
思っています。


ここで、セミナーにご参加頂いた皆様のお声をいくつかご紹介させて頂きます。


★高校に入るということは、大学に直結しているということだとわかりました。
大学やその先まで考えて志望校を決めたいと思います。(市川校 生徒様)

☆最終的な志望校を決める時期なので、参考になりました。大学受験の
ことをよく知らなかったので、今日の話を参考に高校の志望校もよく考えて
決めたいと思います。(市川校 保護者様)

★通過点と繰り返し言われてきた意味がよくわかりました。今回のセミナー
で叩き起こされたと思うので頑張りたいです。(薬園台校 生徒様)

☆どのように高校を選べばいいかわからなかったので参考になりました。
もう一度子どもとよく話し合って決めたいと思います。(薬園台校 保護者様)

★高校受験だけでなく、大学受験のことまで聞けて、とても参考になりました。
高校に入る前からいろいろなことについて考えたいと思います。(国分校 生徒様)

☆クラスが増減するなど、参考になりました。娘の大学入試についても、
参考になりました。(国分校 保護者様)

★高校受験をゴールだと思ってはいけないなと思いました。(東菅野校 生徒様)

☆親として受験の考え方がいかに甘かったかを再確認しました。
仕切り直しで立て直したいと思います。(東菅野校 保護者様)

★高校のことも大学のこともわかって、実感がわきました。(北国分駅前校 生徒様)

☆まだ志望校がはっきり決まっていないので、今日のセミナーをきっかけに
意識が変われば、と思います。また親子でよく話をして決めていければと
思います。(北国分駅前校 保護者様)

セミナー写真

お忙しい中ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

セミナーの内容につきまして、ご不明な点がございましたらば、
保護者面談の際に各校舎校長にご質問下さいませ。


もうすぐ、冬期講習が始まります。
入試までの限られた時間を有効に使うために、今皆さんが行うべき
ことをよく考え、必要な努力を一緒に積み重ねていきましょう。


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!




該当の記事は見つかりませんでした。