個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2015年合格者インタビュー☆第3弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

2015年合格者インタビュー☆第3弾!!

正学館の合格者インタビュー、第3弾です!

この度は、正学館国分校、正学館薬園台校の
生徒さんのインタビューです!

どうぞご覧下さい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【日本大学習志野高校、専修大学松戸高校合格!】
伊熊 岳大くん
出身学校:市川第二中学校
所属校舎:国分校


伊熊くん

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 正式に通塾を始めたのは、中3の4月からです。
    中2の夏期講習・冬期講習を受講して、自分に
    合っていると思いました。

Q.2 正学館の先生はどんな先生ですか?

A.2 皆さんいろいろなことをとても丁寧に教えてくれて、
    質問がしやすいです。

    柳田先生は、わからないことをひとつひとつ教えて
    くれて、図などは色ペンを使ってわかりやすく描いて
    くれます。天体の授業の時に、月に見立てたボールを
    使って教えてくれて、よくわかりました(笑)

    佐久間先生は、自習中も気にかけてくれて、わからない
    ところはいつでも教えてくれます。

Q.3 オリジナルの勉強方法を教えて下さい。

A.3 闇雲に覚えようとしないで、自分の好きなものや
    身近なものに関連させて覚えるようにしました。

    マンガやゲームが好きなので、結びつけて
    覚えたらスムーズでした(笑)

伊熊くん、柳田講師
いつもわかりやすく指導してくれる柳田先生。

Q.4 受験勉強を通して、変化したことは何ですか?

A.4 ポジティブになりました。

    学力テストや模試の結果があまり良くなくとも、
    それを活かして次がんばろう、と思えるようになりました。

    正学館の先生たちも励ましてくれたので、
    がんばる気持ちになれました。

Q.5 正学館に通って良かったことは何ですか?

A.5 集中して自習ができるので、自分で弱点を考えて
    効果的に勉強ができました。

    学校から帰ってきてすぐ塾で自習して、わからない
    ところはすぐに質問できるので良かったです。

Q.6 今後の目標は?

A.6 薬園台高校合格です!

Q.7 正学館を一言で言うなら?

A.7 1人ひとりに合ったことをしてくれて、
    全ての教科でいろいろなことを学べる塾です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

伊熊くん、どうもありがとうございました!
公立第一志望校合格に向けて、がんばって下さい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【日本大学習志野高校合格!】
岡本 浩大くん
出身学校:七林中学校
所属校舎:薬園台校


岡本くん

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 中学1年生の後期中間テスト後です。
    テストの結果があまりにもひどくて、
    兄が通っていた正学館にお世話になろうと
    思いました。

Q.2 正学館の先生はどんな先生ですか?

A.2 とても優しい先生方です。

    質問すれば、必ず解き方や解答を丁寧に教えてくれます。
    おもしろい例や、便利な公式や、ノートの書き方等も
    積極的に教えてくれました。

Q.3 受験勉強中、大変だったことはなんですか?
          また それをどのように乗り越えましたか?


A.3 周りとの差がついてしまっていたことです。

    自分と同程度の学力と思われる人の学習時間と
    自分の学習時間の差が2倍以上あったり、
    自分は手が出ないような問題をいとも簡単に
    解いている姿を見たりすると、どうしようもなく不安でした。

    試験の前日まで不安な状態はずっと続いていましたが、
    馬場校長先生に「君は君だよ」と言ってもらえて、
    気が楽になりました。

Q.4 受験勉強を通して、変化したことは何ですか?

A.4 自分は自分であると気付いたことです。

    以前は、兄との違いを気にしていたり、周囲の友達と自分を
    比べてしまったりしていました。

    受験を通して、自分は兄でも友達でもない「自分」であり、
    違いを気にすべき相手は以前の自分であることに
    気付きました。

Q.5 正学館に通って良かったことは何ですか?

A.5 様々な問題に対応する力が付いたことです。

    わからない問題を先生に質問すると、解き方のコツはもちろん、
    問題を解く際に必要な知識や基本をわかりやすく教えて
    下さいました。

    おかげで、どんな系統の問題でも、自分の持っている
    知識を活かして取り組むことができるようになりました。

Q.6 正学館を一言で言うなら?

A.6 『正しい勉強の仕方を学べるところ』です!

Q.7 後輩たちへメッセージをお願いします!

A.7 日々の積み重ねが大事です。
    積み重ねの有無によって、成功か失敗かが分かれます。

    毎日を全力でがんばって下さい。そうしたら、最後は
    自分のことを信じるだけです!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

岡本くん、どうもありがとうございました!
今後も、自分らしくがんばって下さい!!


この度は、正学館国分校、正学館薬園台の生徒さんを
ご紹介させて頂きました

合格者インタビュー、まだまだ続きます!
次回をお楽しみに・・・

2015合格者インタビュー☆第2弾はこちら!


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。