個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2015年合格者インタビュー☆第5弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

2015年合格者インタビュー☆第5弾!!

正学館の合格者インタビュー、第5弾です!

この度は、正学館市川校の生徒さんのインタビューです!
どうぞご覧下さい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【専修大学附属高校合格!】
主出 詩織さん
出身学校:大洲中学校
所属校舎:市川校


主出さん

Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 中学1年生の12月からです。
    2学期期末テストで点数が急激に下がってしまって、
    理解を深めるために通い始めました。

Q.2 正学館の先生はどんな先生ですか?

A.2 とても優しくておもしろい先生方です。

    わからない問題は、わかるまで優しく時間をかけて
    丁寧に教えてくれます。休憩中にはみんなで一緒に
    話してくれたりしてとてもフレンドリーです!

Q.3 受験勉強中、大変だったことはなんですか?
     また それをどのように乗り越えましたか?


A.3 内申点を確保することです。

    私は私立単願だったので、志望校が決まった中学2年生の冬
    からは、定期テストを本気で頑張らなければなりませんでした。
    周りが受験モードに入っていない中、私は遊びの誘いも断って
    勉強しなければならなかったので、時間がとても長く感じました。
    
Q.4 受験勉強を通して、変化したことは何ですか?

A.4 日々の行いに気をつけるようになりました。

    内申点確保のため、授業態度を意識したり、提出物の期限や
    内容を確認したり、テスト勉強をがんばったりしました。
    そういった、当たり前だけど大切なことに気をつけられるように
    なりました。

    学校の先生に、「ノートがきれいだから全部コピー取らせて!」
    などと言われることもありました(笑)

Q.5 正学館に通って良かったことは何ですか?

A.5 自分から勉強に取り組めるようになったことです。

    校長先生が、ずっと「定期テスト3週間前から勉強
    しなさい」と言ってくれていたので、塾でずっと自習
    して、勉強時間を作るようにしました。

    以前は、テキストやワークを2回も3回もしたことなど
    ありませんでしたが、今では当たり前になりました。

    志望校についてのアドバイスもいろいろとして下さった
    ので、早い時期に第一志望校を決めて、目標に向かい
    進むことができました!

Q.6 高校ではどんなことをがんばりますか?

A.6 部活動と勉強の両立です。

    短期交換留学や中期語学研修に参加し、英語の
    コミュニケーション能力を高めたり、ダンス部に入部し
    大きな大会目指して練習に励んだりして、充実した
    高校生活を送りたいです!

Q.7 正学館を一言で言うなら?

A.7 『勉強をする上での最高のサポーター』です!

Q.8 後輩たちへメッセージをお願いします!

A.8 受験勉強に取り組むには、早く志望校を決めることが
    大切です。

    自分がまた3年間通うことになる学校なので、自分の目で
    見て、たくさん調べてベストな学校を見つけて下さい。
    そうすれば、「ここに行きたいからがんばる!」と大きな
    目標になり、より勉強への意欲が高まると思います。

    毎日コツコツ勉強して、自分に厳しく、頑張って下さい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

主出さん、どうもありがとうございました!!


この度は、正学館市川校の生徒さんを
ご紹介させて頂きました


合格者インタビュー、まだまだ続きます!
次回をお楽しみに・・・

2015合格者インタビュー☆第2弾はこちら!
2015合格者インタビュー☆第3弾はこちら!
2015合格者インタビュー☆第4弾はこちら!


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。