個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2015年合格者インタビュー☆第7弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

2015年合格者インタビュー☆第7弾!!


正学館の合格者インタビュー、第7弾です!

正学館市川校の生徒さんのインタビューです!
どうぞご覧下さい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【国分高校合格!】
森 春菜さん
出身学校:大洲中学校
所属校舎:市川校


森春菜さん

Q.1 
いつ頃から正学館に通い始めましたか?


A.1 
中2の夏からです。 高校受験を考える時期になり、
テストで点数をとれずに焦りを感じていました。

Q.2 
正学館の先生はどんな先生ですか?


A.2 
正学館の先生は優しくて、おもしろいです。
授業も教科ごとに先生が違うので、自分に合った先生に教えてもらい、
わかりやすかったです。
また、例え話や、自分の経験を交えて話してくれるので、
90分間を しっかりと集中して取り組むことができました。

Q.3 
夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?


A.3
夏期講習:では、午前中2コマと午後2コマ+ST or 自習をしました。
毎日お弁当を持っていきました。
友達や先生と話せるので続けることができました。

冬期講習では、過去問を解き、間違えたところから、
自分の苦手なところを探して、残りの授業の時間の中で
苦手なところをどんどんつぶしていきました。

Q.4 
受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?

A.4 
英語がとても苦手で点数が上がらず、不安でした。
でも、同じ中3の子と毎日単語テストを受け、満点をとれるように努力して、
自信をつけました。

Q.5 
受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?


A.5
友達や正学館の先生です。友達とは「あと○○日だからがんばろう。」
と励ましあいました。正学館の先生は「森さんは今までがんばってきたんだから大丈夫。」
と前向きな言葉をたくさんくれました。

また校長の三角先生は、面談をたくさんしてくださり、志望校を悩んでいた私に、
「本当に国分に行きたいのなら、このままがんばりましょう。」
と私の背中をおしてくださいました。

Q.6 
受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?


A.6
苦手なことから逃げなくなりました。前までは苦手なことは全然やらなかったけど、
三角先生がしつこく言ってくれたおかけで(笑)努力することを覚えました。
また、自分は何が苦手でどんな学習が必要なのか、自分で考えて勉強できるように
なりました。

Q.7 
正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?


A.7
アドバイスをたくさんくれたことです。高校受験のことについて全然知らなかった
私に1から丁寧に教えてくれました。また正学館には過去の受験データがたくさん
あるので、面接などのポイントなども教えてもらい、とても助かりました。

Q.8 
高校に入学したら、どんなことをがんばりますか?


A.8 
部活動と勉強の両立です。
中学では中2であわててはじめたので、高校では1年生のときからしっかりと勉強を
していきたいです。

Q.9 
正学館を一言で言うなら?


A.9 
大切なことをたくさん教えてくれたところです!

Q.10 
後輩たちへメッセージをお願いします!


A.10 
今、自分が学力的に無理そうな学校でも絶対に行きたい!
という強い気持ちで毎日勉強すれば、結果は必ずついてきます。
だから、説明会などにたくさん行って、自分にはココしかない。
という学校をみつけてください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

森さん、どうもありがとうございました!

この度は、正学館市川校の生徒さんを
ご紹介させて頂きました

合格者インタビュー、まだまだ続きます!
次回をお楽しみに

2015合格者インタビュー☆第2弾はこちら!
2015合格者インタビュー☆第3弾はこちら!
2015合格者インタビュー☆第4弾はこちら!
2015合格者インタビュー☆第5弾はこちら
2015合格者インタビュー☆第6弾はこちら



体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


該当の記事は見つかりませんでした。