個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼正学館の夏期講習について | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日より各校舎でも夏期講習がスタートしました。
来週から総体を終えた中3生達も、本格的に夏期講習スタートと
なりますが、この夏こそが受験の天王山!!
この6週間の皆さんの頑張りが、今後を左右すると言っても過言では
ありません。

その上で、前回ブログでもお伝えしましたとおり、
昨年も、正学館の夏期講習を受講いただいた受験生たちが
この本気の6週間を経て、劇的に成績向上を果たしました!!
ほんの一例ですが、これから約2週間にわたってご紹介してまいります。
まだ不安を抱える中学3年生から、「夏期は頑張る!」と意気込んでいる
中学3年生も必見です!!

ところで、第一志望合格までの過程における夏期講習の
位置づけについてご存知でしょうか。正学館の春期講習では、成績を伸ばす
土台ともなります「英語・数学・国語の基礎学力を養成」してきました。
在籍している受験生には、春期講習の必要性につきましても
第4回まで実施している受験生対象セミナーでも何度も話している内容ですね!

その春期講習に続くのが、これからご紹介します夏期講習となります。
夏期講習でも「基礎・基本の確認、復習」を徹底的に行いますが、春期講習でそれらを
概ね終えている生徒さんは、一足先に「入試レベルでの演習」を行ってまいります!

9月以降は、偏差値を維持すること自体が難しく、また学習単元自体も難易度が
高いものが目白押し
です。学習した内容をすぐに入試レベルに引き上げなければ
ならないことを考えますと、9月以降の偏差値アップがいかに大変かがおわかりになるかと思います。

だからこそ、夏期講習のうちに入試レベルの問題に
取り組んでおかなければなりません!


「この前できたからこの問題は大丈夫!」、「ぼくは計算は得意だから早く応用に!!」
基礎・基本の完成は自分の感覚で決めてしまうと、定着がなされぬまま進むことにも
なりかねません。それはとても危険です。

基礎・基本をしっかり身に付け、それを入試レベルでの演習につなげる、
これが正学館の夏期講習です。夏から入ってきた先輩たちも、必死に在籍生に
負けじと頑張ったことが、成果としてもしっかり出ています!



まずはお近くにございます校舎にて、体験授業を受けてみてください。
また、わからないことやご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!
正学館の夏期講習についてはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。