個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼第2弾:本気で偏差値10アップを目指すあなたへ! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

前々回ブログより、先輩たちの成績アップ特集がスタートしました!

自分の限界を超え、大きな自信を手にするきっかけとなった正学館の夏期講習を、
夏に偏差値を大きく伸ばし、1つ2つ上の志望校合格につながった正学館の夏期講習
是非、皆さんにご紹介させていただきます!


夏期講習が何故必要かは前回ブログにも書きましたが、
1、2年生の基礎・基本の徹底だけではなく、入試レベルでの演習が必要です!
9月以降、偏差値を上げることはもちろんのこと、それを維持することでさえ
難しくなる
ため、まずは確実に夏期講習でしっかり偏差値をアップさせましょう!!

第2弾は北国分駅前校Tさんと、海神行田校Oさんをご紹介します。

無題

数学が苦手で通塾しはじめ、定期テストでは何とか得点できるようになったのですが、
テスト範囲が広く、応用問題や総合問題も出題される模試ではミスが多発し、
解法が思い浮かばない問題も多く、なかなか得点することができませんでした。
そこで、夏期講習では関数や図形の応用ができるよう、演習に注力しました。
夏期の数学の応用演習の甲斐があり、夏明けの模試で点数がアップ。得意の
文系科目で点数を稼ぎ、5教科での総合点をアップさせることができました。
そして、努力が成果となり、自信になり、前期で第一志望に合格することが
できました!!



無題1

「目標は高く!」と、言われるがままに目標校を設定しました。最初は
「無理だったらランクを落とそう」と考えていましたが、夏休み中の高校見学を通して、
志望校への想いが強くなりました。夏期講習の授業の他にも、積極的に自習にも
来校し、わからないことがあればすぐに先生に質問する、そんな日々を繰り返しました。
夏休み明けの模試では、苦手の英語の偏差値がついに50を突破し、
その他4科目も50台後半と右肩上がりに向上、理科・社会は偏差値10アップを
果たしました!10月には英検3級にも合格し、いっそう自信をつけて受験に臨み、
見事第一志望合格を勝ち取りました!!



今回、北国分駅前校と海神行田校の2校の生徒さんをご紹介致しました。
次回は市川校、下総中山駅前校の2校の生徒さんを予定しております!!

この夏こそ、皆さんが大きく成長することができるチャンスです!!
まずはお近くにございます校舎にて、体験授業を受けてみてください。
また、わからないことやご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!
正学館の夏期講習についてはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。