個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼合同講師研修会を開催しました! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
いよいよ正学館の夏期講習が本格的にスタートしました!
この受験の天王山を迎えるにあたり、正学館全校舎の講師たちも
しっかりと準備をしています。

今日は先日行われた、講師向けの研修風景をご紹介いたします。
今回の研修は「夏期講習中の具体的な指導法」をメインテーマに、
6月27日(土)、28日(日)と2日程4会場で実施しました。

DSC_0048.jpg

この研修は、夏期講習で5教科偏差値10アップするための指導法について、
座学形式の研修を前半で実施。後半はグループごとに分かれて、
座学研修で学んだ指導法を用いて、わかりやすく発問をしていく
ための発問の仕方についてまとめ、最終的に実際に
講師と生徒役に見立てたワーク形式の研修を行いました。


<積極的に他校舎講師とも意見交換をしています>
DSC_0057.jpg

DSC_0138.jpg


<講師と生徒役で模擬授業を実演>
DSC_0061.jpg


生徒の立場になることで、どのような指導法が効果的であるか、
気付いた講師も多くいました。

<参加した講師の声>

「今回の研修は、志望校別に応用できる指導法を学べたので、
より成績アップできる自信がつきました!」


「生徒がどのように解いているのか、どの問題で時間をかけてしまって
いるのか、もっとしっかり見てあげようと思いました。生徒のつまずきの
原因を見つけてあげて、どこから指導していくのかを考え、一回一回の授業に
こだわって指導します!」


「我々講師がもっと頑張ることが、生徒さんの成績を上げることにつながるんだと
思います。夏は生徒以上に、我々講師も精一杯指導にあたります!」


昨年よりも今年、今年よりも来年と、正学館では全校舎一丸となって在籍している
生徒さんの第一志望合格を全力でサポートしてまいります!
またこういった研修の成果が、中3受験生の成長ブログにもあります様に、
夏期講習で頑張った生徒さんの著しい成績向上につながっております!


正学館では万全の態勢を整えて、お子様の大事な夏期講習を準備しています!


この夏こそ、皆さんが大きく成長することができるチャンスです!!
まずはお近くにございます校舎にて、体験授業を受けてみてください。
また、わからないことやご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!
正学館の夏期講習についてはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。