個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼第5弾:本気で偏差値10アップを目指すあなたへ! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日、3年間の集大成ともいえる総体が開催されました。
皆さん、自分たちの力を十分に発揮することはできましたか?

まだ活動が続く生徒さん、本日で一旦部活動生活に区切りをつける
生徒さんそれぞれかと思います。皆さんのこの3年間の部活動で培った
「絶対に諦めない気持ち」「努力」「困難に打ち勝つための精神力」
これから迎える高校受験で大いに役立つことと思います!

一方、いよいよ正学館の夏期講習がスタートしました。
先週より昨年、正学館の夏期講習を受講してくれました
生徒さんの成果を定期的にアップしております。
既に今までに8名の受験生たちの成績アップをご紹介しておりますが、
まだご覧になられていない方はこちらをクリックしてください!

今回は、国分校Yさんと船橋夏見台校Sさんをご紹介いたします。


【国分校 Yさん】
国Yさん
4月初めは文の流れがつかめない、と苦戦することが多かったのですが、
夏期の授業は文の流れを確認することを意識しながら、
読解を中心に行いました。夏休み明けの模試では、その読解が
国語の得点源となり、偏差値を17上げることに成功しました。
9月からは古文や文法にも力を入れ、分からないと思ったら積極的に
質問しました。その努力が実を結び、第一志望校合格を勝ち取りました!



【船橋夏見台校 Sさん】
夏Sさん
社会は一番苦手な科目でしたが、逃げずに取り組みました。
夏期講習では、中学1・2年生の地理・歴史分野からもう一度
基礎固めを行い、何度も反復練習をして用語や歴史の流れを
覚えていきました。
夏期で培った基礎力を土台にして、入試を突破することができました!



「今からでも○○先輩みたいに成績って伸ばせることができるの?」と思って
くれました皆さん!一緒にこの夏、私たちと勉強しませんか?

次回は北国分駅前校、海神行田校の生徒さんのアップを行います。


この夏こそ、皆さんが大きく成長することができるチャンスです!!
まずはお近くにございます校舎にて、体験授業を受けてみてください。
また、わからないことやご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!
正学館の夏期講習についてはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。