個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼進路面談前セミナー開催のお知らせ | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

9月も終わりを迎え、2期制の生徒さんは既に定期テストを
終えられた方々が多いことと思います。また、秋を迎え朝晩の寒暖の差を
感じる時期に差し掛かっています。

さて、中3受験生は10月の下旬より各学校にて進路面談が実施されます。
お子様の志望校を、成績と照らし合わせながら決定する面談です。

その進路面談の前に、千葉県高校入試(私立、公立)の
仕組み、志望校や併願校の選び方等、お子様の目標達成に
必ず役立つ情報をお伝えさせて頂くセミナーを開催致します!

毎年皆様にご好評を頂いているセミナーで、生徒様・保護者様
揃ってお越し頂いております。

・内申点の基準はどうなってるの?
・公立入試の2日目にある自己表現・適性検査ってなに?
・前期選抜でどれくらいの合格者が出るの?
・後期選抜の選抜方法は前期と何が違うの?
・併願校ってどう選べばいいかわからない!
・併願校って受験基準があるって聞いたけど、今の内申点で大丈夫?
・公立と私立、どちらがいいんだろう…。


そんな疑問に、正学館がお答えします!!

公立・私立高校入試の仕組み、皆さんの頭をとても悩ます
併願校選びに必要な情報、前期選抜での評価項目の配点等、
お得な情報が満載です。

志望校選定は、慎重に行わなければなりません。
万が一、第一志望の高校に不合格だった場合は、
その併願校が皆さんの進学する高校となります。
それであれば、第一志望の高校と同じくらい真剣に選ぶ
必要がありますよね。

正学館のセミナーでは、失敗しない志望校選定方法、
併願校選定方法
などについて、先輩方の事例等も
交えながらお話しさせて頂きます。

進路面談に臨むにあたり、本当に知っておいていただきたい
内容です。現状の成績だけを見て、夏から本気で自分が決めた志望校に
向けて今まで頑張ってきたのに、学校からはその志望校とは異なる学校を
提案されてしまったというケースも、今まで多くの生徒様・保護者様から
伺っております。
現状の成績から志望校を判断することなく、まずはこちらのセミナーに
ご参加頂いてから、本当に納得のいく志望校の選定を行うことを
おすすめします!

また、少し先のことついてもお話しをさせて頂きたいと思います。
皆さんの第一志望校合格は、あくまでも通過点であり、ゴールではありません。
高校入試終了と同時に、次の目標を設定する必要があります。

なぜ、「すぐ」である必要があるのでしょうか。
是非この機会に、少し先の皆さんの「未来」を一緒に考えましょう。



セミナー最新


セミナー裏



皆様のご参加をお待ちしております。
尚、こちらは生徒様・保護者様対象のセミナーですので、
ご調整いただき奮ってご参加いただきますよう、お願い致します。


無料学習相談、無料体験授業も実施中です。
生徒様ご自身の偏差値が分からない、志望校の合格可能性を
知りたい、受験までどう効率的に勉強すればいいか分からない、
本当に高校に受かるのか不安など、分からないことやご不明な点が
ございましたら、まずはお近くの校舎にお気軽にご相談ください。


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。