個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼定期テスト対策講座のご案内 | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日をもちまして、2期制の中学生は前期期末テストが
無事に終了いたしました。
テスト対策で苦手単元の補強と、得意科目のさらなる強化を図った
生徒さんの多くが、確かな手ごたえを感じている様子でした。

「先生、この前テスト対策で教えてくれたところ、そっくりそのまま出たよ!」

「今まで聞かれ方が変わると対応できなかった問題も、先生がポイントを
 教えてくれたから、今回は慌てずに問題を読んでちゃんと正解できた!」

「二次方程式の応用問題、文章題ってだけで今までは絶対にできないって
 思ってたけど、対策授業でじっくり教えてもらえたから自力でできて嬉しかった!」


昨日、本日と校舎で実際にいただきました生徒さんの喜びの声の
ほんの一部をご紹介させていただきました。テスト対策を受けた中3受験生の
生徒さんの中には、前回から5科目合計70点以上上がった生徒もいらっしゃいましたよ!
受験生からは特に、絶対に今回のテストで点を取らなければならない、
という必死さがとても感じられました。

前回の定期テスト対策のご案内でもお話しましたが、中3受験生にとって
今回の定期テストの得点は高校受験に必要な「内申点」に大きな影響を及ぼします。
公立受験を志望する生徒さんにももちろんですが、私立受験(単願推薦・併願推薦)を検討して
らっしゃる生徒さんであれば、今回の内申点は自身の進路を決定する重要なテストです。

・単願推薦:第一志望入試(受験し合格したら絶対にその学校に進学する生徒対象)
・併願推薦:第二志望入試(第一志望校に不合格だった場合に必ず進学する生徒対象)

※こちらは学校長の推薦が必要となります。

そこで正学館では、皆さんが通われている学校のテスト範囲の中でも、
苦手な分野や、狙われそうな問題をピンポイントで指導させていただきます。
通常授業で受講されている科目でももちろんですが、
その他の科目についても対策授業をさせていただいております。
たとえば、

「国文法って覚えればいいと思ってたけど、敬語に入ってから尊敬語・謙譲語の
 区別がつかなくて、もう一度最初から教えてほしい!」

「物理範囲の計算問題が学校で全くわからないから、じっくり補強したい!」

「二次方程式の解の公式をうまく使いこなせるようになりたい!」

「社会の公民は日本国憲法や人権に入って用語の意味自体がわからない。
 自由権や社会権などの区別もつきにくく不安なので、しっかり対策してほしいです!」


という方には、追加にてテスト対策授業を受講いただいております。

まずは、

「自分で決めた目標点に届いた!」

「5科目で前回のテストより40点上がった!」

「内申が5も上がって志望する私立高校の内申基準に到達することができた!」


を実感してください。正学館で対策授業を受講してくださっている
生徒さんは、着実に成果を上げております。

テスト対策チラシ


内申点アップに向けて、中3生は本当に大事なテストです!
中1生、中2生はライバルと差をつけるチャンス!

詳細についてはこちら↓↓↓をクリックしてください!!
正学館の定期テスト対策講座

※下記キャンペーンはこれから正学館への通塾をお考えの方々を
対象としましたものです。こちらは小学生~高校生全学年を対象になっております。
尚、お申込は10月17日(土)までとなっておりますので、まずはお近くの校舎か
正学館本部までご連絡くださいますよう、お願いいたします。

テス対2


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。