個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2016年 合格者インタビュー 第2弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
既に私立高校も入試を終えた生徒さんの合格発表が、各校舎に
多数届いています!!本当に皆さん、ここまでよく頑張りましたね!!

今月より各校舎に在籍しています受験生の私立中学・高校、
公立高校前期、大学受験の合格インタビューを随時アップしてまいります!

第2弾は正学館船橋夏見台校の生徒さんのインタビューになります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【日本大学習志野高校合格!】
北村 斗汰くん
出身校:船橋中学校
所属校舎:船橋夏見台校



北村君&梅村先生



Q.1 いつ頃から正学館に通い始めましたか?

A.1 小学4年生の夏頃からです。

    国語の読解力を身に付けたいと思ったからです。はじめは国語1教科から
    スタートをしましたが、授業もわかりやすく面白かったことから、次第に
    教科数を増やしていきました。

Q.2 正学館の先生はどんな先生ですか。

A.2 みんな個性的で面白い先生たちです!わからないこともわかるまで
    何度も真剣に丁寧に教えてくれます。

Q.3 夏期講習・冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

A.3 夏期講習では朝から2コマ連続で授業を受け、昼食をとった後また2コマ
    連続で授業、その後STというプリント学習で自習をする、という流れを
    毎日行いました。この期間で着実に力が身についたと思います。

    冬期講習では入試レベルの演習をひたすら行いました。わからなかった
    問題は必ず先生からアドバイスをもらい、その知識をどう使っていくかを
    学びました。

授業風景

    
Q.4 受験勉強中、大変だったことや苦労したことは何ですか?
          また、それをどうやって乗り越えましたか?


A.4 学力テストを受験していく中で、どうしても得点に波があり、あまり得点が
    良くなかったときは落ち込みました。しかし、ここで頑張らなければと思い、
    これまで以上に頑張りました!


Q.5 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

A.5 塾で一緒に頑張ってきた周りの友人の存在です。辛いときでも
    お互い笑って励まし合ってきました。
    

Q.6 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

A.6 精神的にとても強くなれたと思います。夏休み、冬休みととてもハードな
    日程で勉強をしてきたこともあり、疲れましたがやるべきことは自信を持って
    やり切れたと言えます!!

Q.7 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

A.7 ぼくはあまり受験について知らなかったことが多かったため、受験生対象の
    高校受験セミナー等で高校受験に関する知識をつけることができたことが
    良かったと思います。他の塾に通っている友人は中学2年の時期は受験という
    話題が出ることもありませんでしたが、正学館では中学2年生の頃から
    最新の受験情報を提供してくれたこともあり、何よりスタートを早くできた
    ことが良かったです!
    
   
Q.8 高校に入学したらどんなことを頑張りたいですか?

A.8 部活動と勉強をしっかり両立します。大学受験に向けて、早めに準備を
    していく必要があることを受験セミナーで知りました。高校1年生からしっかり
    その対策をしていきます!


Q.9 正学館をひと言で言うなら?

A.9 心の支えです。


Q.10 後輩たちにメッセージをお願いします!

A.10 どんなに辛くても耐えることが大事だと思います。
     それを乗り越えて、嬉しいこと、楽しいことが経験できると思います!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

小学4年生から正学館一筋で共に頑張ってきました北村君、
第一志望である公立高校受験まであと1日、前期合格を心より
祈っています!

この度は、正学館船橋夏見台校の生徒さんを
ご紹介させていただきました。

合格者インタビュー、まだまだ続きます!
次回をお楽しみに…

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

該当の記事は見つかりませんでした。