個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2016年 合格者インタビュー 第5弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


昨日から始まった

<合格体験記、連続更新週間>

本日は第5弾目になります。

随時更新してきた第1弾から第4弾までの記事
見ていただけているでしょうか?!


これからどんどん更新していきますので
すべての体験記をお見逃しなく!







さて、それでは本日のインタビューに参りましょう!



江口桃加さん

【薬園台高等学校】合格!

正学館海神行田校:江口桃加さん

(出身校:行田中学校)




合格、おめでとうございます!

色々と聞かせてください!









【Q】いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年生の夏休みからです。


【Q】正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

受験に向けて勉強を頑張ろうと塾を探していた時に
同じ部活の先輩から正学館を紹介されたからです。


【Q】正学館の先生はどんな先生ですか?

分からないところや曖昧なところを積極的に質問しやすい先生です。






通塾のきっかけは部活の先輩からの紹介だったんですね!


では合格を目指して夏期講習や冬期講習では
どのような学習をしたのでしょうか・・・??


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!









【Q】夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

●夏期講習
数学と英語だけでなく、理科と社会の強化もして
バランスよく点数がとれるように学習しました。

●冬期講習
受験に向けて全教科の総まとめをしたり
過去問を解いて苦手なところをなくしていきました。


【Q】受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


長期休暇中の1日約6時間の勉強はとても大変でした。
長い時間勉強していると眠くなったり、疲れたりしましたが
「絶対に合格してやる」という自分の意志を常に持ちながら耐えました。


【Q】受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

好きなアーティストの歌です。
勉強で疲れた時に聴くと、いつも元気が出て頑張ることができました。


【Q】受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

忍耐力が身についたと思います。
受験勉強をする前の自分と比べて、受験勉強をした後の自分は忍耐力に大きな違いがあると思います。


【Q】正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

先生が親身になって話を聞いてくれたり、自分にあった学習ができたことです。


【Q】高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

勉強と部活の両立はもちろん、外国語の勉強に力を入れたいです。
興味があるアジアの国々の言葉も話せるようになりたいです。


【Q】正学館をひと言で言うなら?

「日々前進」
です。


【Q】後輩たちへメッセージをお願いします!

受験勉強は辛くて大変だけど、頑張った分だけ結果が出るものだと思います。
合格することができる人は必ず努力をしていると思います。
どんな時も目標に向かって努力してください。
応援しています。


江口さんと先生
[江口さんと担当講師@海神行田校舎]






江口さん、ご協力ありがとうございました!



確かに好きなアーティストの曲を聴くだけで
不思議と元気が出ますよね。



現在正学館では"春期講習 進学・進級準備講座"大好評受付中です!

お気に入りの曲でリフレッシュしつつ
万全の準備を以って、新学年を迎えましょう!

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!





さて、何度もお伝えしている通り
現在正学館ブログは<合格体験記、連続更新週間> ですが
明日、日曜日だけは一旦お休みです。

次回更新は21日、月曜日!

忘れずに正学館ブログをチェックしてくださいね!!


該当の記事は見つかりませんでした。