個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2016年 合格者インタビュー 第8弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただき、ありがとうございます。



だんだんと日差しが暖かくなってきましたね~。


実は今日、嬉しいことがありました。

正学館と書かれた黄緑色のバッグを持ちながら歩いていると
中学生のグループが

「あ!正学館だ!」「こんにちわー!」

と声をかけてくれたんです!


挨拶っていいですよね~!
お天気に負けないぐらい、心もポカポカしちゃいました。





さて、ここから本題です。

<合格体験記、連続更新週間>

本日、第8弾目の更新になります!

インタビュー回答者は・・・・・・


鷲巣くん

【薬園台高校】&【専修大学松戸高校】合格!!

正学館東菅野校:鷲巣天斗くん

(出身校:市川市立第四中学校)






合格おめでとうございます!










【Q】いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学校2年生の始め頃です。


【Q】正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

受験に向けて、塾に行かなければならなかったからです。


【Q】正学館の先生はどんな先生ですか?

一言でいうと、フレンドリーです!









塾は学習方法だけでなく受験情報もたくさん持っているので
そういった意味でも心強い味方になってくれるかもしれませんね!


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!










【Q】夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
●夏期講習
理科と社会の知識が不足していると感じていたので、足りないところを補うように勉強しました。

●冬期講習
ケアレスミスを減らし、得点箇所を落とさないように勉強しました。


【Q】受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


ゆっくりする時間が少なかったことです。
そのため、早く寝て疲れを取るようにしました。


【Q】受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

わずかな自由時間の中でプレイしていたスマホゲームです。


【Q】受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

何事にも真剣に取り組むようになったと思います。


【Q】正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

歴史の抜き打ちテストなどを通して、知識が増えたことです。
(他にもいっぱいありすぎて書ききるのはムリ!)


【Q】高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

大学進学に向けて、勉強を頑張りたいです。


【Q】正学館をひと言で言うなら?

「楽しくて活気のある塾!」
足りないところを補うところでもあります。


【Q】後輩たちへメッセージをお願いします!

諦めずに頑張ってください!!


鷲巣くんと川端先生1
[笑顔が似合う鷲巣くんと川端先生@東菅野校]



ご協力ありがとうございました!









気分転換の方法は人それぞれあるかと思いますが
思い切って勉強とは全く違うことをしてみるのも良いのかもしれませんね。




さてさて、そろそろ春休みが近づいてきていますが
その先に待っている新学期でスタートダッシュを切りたい方!

正学館の"春期講習 進学・進級準備講座"へのお申込みお待ちしております!

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!



今週もあと2回!

明日の更新もどうぞお楽しみにー!


該当の記事は見つかりませんでした。