個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2016年 合格者インタビュー 第9弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


昨日はあんなに暖かかったのに
今日はとんでもなく寒くてビックリでしたね・・・。

この時期は気温差が激しく
春かと思えば翌日は冬の天気ということも多いので
みなさん、体調管理には気をつけてください!



さてさて、

本日は日付が変わるギリギリ前に
滑り込むようなかたちで更新になってしまいましたが

<合格体験記、連続更新週間>

大変お待たせいたしました!

インタビュー、公開です!



小林紗季さん

【国府台高校】合格!!

正学館船橋夏見台校:小林紗季さん

(出身中学:船橋中学校)




合格おめでとうございます!

色々聞かせてください!







【Q】いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の5月ぐらいです。


【Q】正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

受験に向けて自分だけで勉強するのは不安だったのと、苦手な教科をなくしたいと思ったからです。


【Q】正学館の先生はどんな先生ですか?

明るくて個性的な先生で、授業はとても楽しいです。
また、私の苦手な部分を理解して教えてもらえたので、受験勉強中とても助かりました。
志望校合格を応援してもらって心強かったです。








勉強しなくちゃと思っていても
ついつい苦手な教科を避けてしまいがちですよね・・・。

では実際、どのように苦手を克服し
合格を掴んだのでしょうか!?


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!









【Q】夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
●夏期講習
とにかく問題集を繰り返し解いて苦手な部分を勉強したり、予習や復習をしました。

●冬期講習
主に過去問をやりました。
そこで苦手な部分は見直ししたり、受験に向けて最後の仕上げをしました。


【Q】受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


ずっと勉強を続けることが大変でした。
何回解いてもわからなかった時は嫌になりましたが、合格するためと思って諦めず、少し気分を変えたりすることで勉強を続けることができました。


【Q】受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

友達です。
受験生だからこその悩みを共有できるので、自分だけではなく皆同じ思いで頑張っていると分かって自分も負けていられないと思い頑張ることができました。


【Q】受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

心が強くなったと思います。
合格できなかったらどうしようという不安がずっとある中でも、諦めず勉強し続けることで辛い時にも負けない心ができたと思います。


【Q】正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

高校受験を何度も見てきている先生方からアドバイスや情報を沢山聞き、受験に備えることができたことです。
そのおかげで安心して取り組めました。


【Q】高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

勉強と部活の両立を頑張りたいです。
中学では部活ばかりしていて勉強がおろそかになることもあり苦労したので、そうならないよう毎日少しずつでもしっかりと勉強しようと思います。


【Q】正学館をひと言で言うなら?

「自分の強力な味方」です。


【Q】後輩たちへメッセージをお願いします!

受験勉強は行きたい高校があってもなかなか続けることは難しいと思います。
だけど勉強することは本番での自信につながるので、自分の意志をしっかり持って諦めず頑張ってください。






ご協力ありがとうございました!






苦手克服のためには
問題の「見直し」と「繰り返し」がキーなのかもしれません。



正学館の"春期講習 進学・進級準備講座"では
進級前の基礎固め、総復習ができますよ!

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!




いや~、1週間はあっという間ですね。

ついに明日が今週最後の更新となってしまいました。

最後までお見逃しなく!

該当の記事は見つかりませんでした。