個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2016年 合格者インタビュー 第11弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただき、ありがとうございます。




3月も最終週に突入です。

今週も先週に引き続き、

<合格体験記、連続更新週間>!!!


毎日合格者インタビューを掲載していきますが・・・


本日は!なんと!

第11弾目のインタビューです!

当ブログでは、2011年より毎年合格者体験記を掲載してきていますが
2016年の今年は、どの年よりも掲載数が多いのです!

お気づきでしたか?


これからも、沢山の情報をお届けできるよう
更新頻度を上げていきますので

随時チェックしていただけると嬉しいです!



さて、前置きが長くなりましたが
本日のインタビュー回答者をご紹介いたしましょう!!


【下総中山】吉永千大 津田沼

【津田沼高校】合格!!

正学館下総中山駅前校:吉永千大くん

(出身中学:高谷中学校)




合格おめでとうございます!








【Q】いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の夏期講習からです。


【Q】正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

親の勧めです。
以前兄が通っていて第一志望に合格していますし、受験に向けての勉強を始めたいと思ったので入塾を決めました。


【Q】正学館の先生はどんな先生ですか?

分からない所は図を使ったり、わかりやすくまとめて教えてくれる先生です。







なるほど。
お兄さんも正学館の生徒だったんですね!

受験に向けて勉強を始めたかったとのことですが
具体的にはどのような勉強をしたのでしょうか?


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!









【Q】夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
●夏期講習
1、2年の復習をメインに行いました。
特に理科は忘れていた部分が多かったので、思い出しながら効率よく復習できたと思います。

●冬期講習
過去問を解きました。
先生が得点ポイントの優先順位や問題を解く時間配分について細かくアドバイスしてくれたので、それを意識して練習するようにしました。


【Q】受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


学校から出ていた夏休みの宿題と夏期講習の宿題の両立です。
とても量が多かったですが、頑張ってこなしました。


【Q】受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

ゲームが好きでよくやっていましたが、やるべきことから先に終わらせていくようにすることで、我慢強くなったと思います。


【Q】正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

ずっと国語の点数が伸びず足を引っ張っていましたが、通塾後は国語の模試の点数を上げることができたことです。


【Q】高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

勉強(特に英語が好きなので)を頑張りたいです。


【Q】後輩たちへメッセージをお願いします!

内申も大切なので、普段の定期テストも全力で取り組んで、内申を上げておくといいと思います。
頑張ってください!


【下総中山】吉永千大 津田沼(平田先生)
[共に受験を乗り越えた平田先生と一緒に]




ご協力ありがとうございました!







確かに、学校の宿題や課題もある中で
塾との両立は大変な面もあるかもしれませんが
やった分だけ、力がついてくるのかもしれませんね!


正学館ではまだまだ"春期講習 進学・進級準備講座"受付中です!

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!



明日の更新もお楽しみに!!!

該当の記事は見つかりませんでした。