個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2016年 合格者インタビュー 第12弾 | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただき、ありがとうございます。



今日は昨日に比べて気温が高く
コートを着て1時間も外を歩くと軽く汗ばむぐらいでしたね!




<合格体験記、連続更新週間>


ではでは
本日も早速、合格者インタビューに参りましょう!

田口さん

【昭和学院秀英中学校】合格!!

正学館北国分駅前校:田口歩佳さん

(出身中学:東部小学校)




合格おめでとうございます!








【Q】いつ頃から正学館に通い始めましたか?

小学4年生の春からです。


【Q】正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

家から近く個別指導だったので、私に合っていると家族から勧められたからです。


【Q】正学館の先生はどんな先生ですか?

どの先生もわからないところを優しく教えてくれました。
自習中も気にかけてくれて、質問しやすい先生ばかりです。









なるほど!

個別指導塾のいいところは
自分のペースに合わせて勉強を進めることができることですよね。


では、個別塾を選んだ結果はどうだったのでしょうか?


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!









【Q】夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
●夏期講習
朝からお昼をはさんで3コマ、4コマとほぼ毎日連続授業でした。
また、終わった後も自習スペースで復習やその日の宿題をやりました。

●冬期講習
過去問を中心にできなかった問題やわからない所を復習しました。
特に理科の物理分野が苦手だったので、集中的に先生からもらったプリントなどで学習しました。


【Q】受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


勉強しているのに模試であまりいい結果を得られず、このまま志望校に合格できるか不安でした。
しかも夜は眠くなってしまい、早く眠ってしまうこともありました。
そこで朝方に切り替え、早く起きて勉強することでその不安を克服できるようにしました。


【Q】受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

正学館の先生方や家族の応援です。
先生方から試験前にお守りや手紙をもらい、頑張ろうと思えました。


【Q】受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

受験が終わるまで辛い日々が続きましたが、第一志望の学校に合格できたので、どんなことにも立ち向かう自信がついたと思います。


【Q】正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

個別指導なので、私の苦手な分野を理解するまで教えてもらうことができたことです。


【Q】入学したらどんなことをがんばりますか?

大学受験まで6年間勉強できるので、少しずつでも成績を上げながらも楽しい学校生活を送りたいです。


【Q】正学館をひと言で言うなら?

「真面目に勉強する人を応援してくれる塾」です。


【Q】後輩たちへメッセージをお願いします!

受験勉強していた三年間は今思うとあっという間でした。
コツコツやれば必ず実力がついてくると思います。
成功のカギは最後の最後まで諦めないことです。
皆さんも頑張ってください!




ご協力ありがとうございました!








「成功のカギは最後の最後まで諦めないこと」!

これから受験生の皆さんには
心強い励ましの言葉になるのではないでしょうか。



正学館では"春期講習 進学・進級準備講座"受付中です!

体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!



明日移行は少しお休みをいただき
正学館からのお知らせを中心に更新したいと思います!


該当の記事は見つかりませんでした。