個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2016年合格者インタビュー 第13弾 | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



先月から始まっていました、合格者インタビュー連続掲載!!

新学期のタイミングで正学館からのお知らせが増えたため
しばらくお休みしておりましたが、更新はこれからも続きますよ!


これから志望校を決めようという人も
すでに行きたい学校の合格を勝ち取るために勉強を始めている人も

是非、先輩の声を参考にしてみてくださいね!







吉田龍平【千葉大理学部】

【千葉大理学部】合格!!
正学館国分校:吉田龍平くん
(出身高校:市立千葉高校)






【Q】いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

中学3年生の夏です。


【Q】正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

高校受験を前にして、勉強を始めようと思ったからです。


【Q】正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!


定期試験や受験対策のための勉強をしました。
また、勉強だけではなく受験校に関する情報や科目などについて相談することもありました。


【Q】その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

国立大学を選んだのは、私立大学よりも生徒に対する教授の比が高いと聞いたからです。
また、化学が好きなので、自分の好きな分野をよく学べると思ったことから千葉大学に決めました。


【Q】受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

勉強の成績がすぐに出なくても、継続することで本番直前に学力をあげることができました。


【Q】正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!


通うことで勉強のリズムが掴めたことはよかったと思います。
有効活用法は、決まった時間に塾に行き勉強することで、勉強のリズムをつくることです。


【Q】大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!


自分の専門科目の勉強だけでなく、専門外もしっかり勉強することで広い教養を身につけていきたいです。
また、専門科目を極めることで優秀な科学者になれるように成長していきたいです。


【Q】最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

「継続は力なり」だと思うので、1年生・2年生の皆さんには今やっている勉強を続けていってほしいです。
高校受験よりも大学受験の方が大変だと思うので、頑張ってください!








合格おめでとうございます!
そしてインタビューへのご協力ありがとうございました!



勉強って、習い事や部活動との両立が難しかったりしますよね…。

まずは1週間のうちの数回、数時間だけでも
”決まった時間に塾に行き勉強する”という習慣を身に着けることが
合格への道のはじめの一歩なのかもしれません。


この記事を読んで「勉強しなくちゃなぁ…」と思ったら
今すぐ正学館へ!

授業だけでなく、自習も勿論できますよ!


ちなみに合格後の吉田くんは
現在、国分校の講師として後輩の指導にあたってくれています。


体験授業のお問い合わせはこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!



該当の記事は見つかりませんでした。