個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第1弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。




いよいよ12月に突入!

定期テストが終わると
いよいよ入試本番へのカウントダウンが始まりますね。



これからが本格的な受験シーズン到来となりますが
すでに合格の報告も届き始めています!



そこで今回は一足先に合格を手にした生徒さんのインタビューをご紹介します!











園田君

【日本大学 理工学部 応用情報工学科】 合格!
北国分駅前校 / 国分高校出身 園田 開理くん




■ 正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

勉強に対するやる気が出ず、このままだと大学受験が危ないと思ったからです。
1、2年の時、赤点が少しありましたが
「部活があるから仕方がない」と部活を理由に逃げていました。
ですが引退が近づくと逃げ道がなくなってしまい焦りを感じたので
正学館に通い、やる気を出して大学受験に臨もうと考えました。



■ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!


夏休みは数学・物理・英語を基礎から学びました。
AO受検前は志願理由書の書き方や面接の仕方を教えてもらいました。
志願理由書を書いている時、志望学科の専門的な本を用意してくれたのが嬉しく
それが印象に残っています。



■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

オープンキャンパスの時、自分の将来の夢をかなえるのに
最も適していると思ったからです。
また、付属学校が多く教員になる機会が多いと伺ったからです。



■ 受験勉強を通してあなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

志望校に合格することはひとりではとても難しいことでしたが
講師の皆さんに協力してもらい合格することができました。
頑張れば目標を達成することができます。
諦めず努力を続けることが大切だと思います。



■ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!


講師の皆さんに支えていただけたことです。
ひとりでは難しかった目標を達成することができました。
講師の皆さんを頼った方がいいと思います。


■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!


将来のことを考えて生活する!
勉強、サークル、遊び、全部全力でやる!



■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんに
メッセージやアドバイスをお願いします。


「夏休みと冬休みあればなんとかなるだろう」という発想は
今すぐ捨てた方がいいです。
高校受験時になんとかなっちゃった人は特にそうです。
高3始まる前に英単語帳1冊暗記するのおすすめです。
終わりが見えてやる気でるし、一番効果的だと思います。









園田くん、合格おめでとうございます!
また、ご協力ありがとうございました!



正学館に通う生徒全員が園田くんの後に続くよう
スタッフ全員で皆さんの合格を最大限サポートしますので
この冬からラストスパートまで、一緒に戦い抜きましょう!






合格者インタビューは今後も随時更新いたします。


非受験生の皆さんも、合格を勝ち取った先輩の声を
今後の学習に役立てていただければと思います。





体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。