個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第2弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。




先月末、各校舎から嬉しい報告が続々と届きました!

2017年度1月版の合格速報も完成!
まだご覧になっていない方は、こちらから確認できます→2017年度合格速報(1月版)






そして本日は合格インタビュー第2弾をお届けです!








峯川さん1

【東京理科大学 理学部】 合格!
下総中山駅南口校 / 立教女学院高校出身 峯川 真優加さん




■ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

小学校6年生の2月頃です。
中学受験が終わった直後でした。



■ 正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

姉が通っていたからです。



■ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!


学校の授業と受験勉強(英語・数学・物理・化学)をしました。
勉強についてのアドバイスに加え、雑談もしてくれるのでとても楽しいです!!



■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

高校2年生の時ぐらいから「大学でも数学を学びたい」と思うようになり
オープンキャンパスや学校側が主催している数学系のプログラムに参加しました。
そこで興味が深まり、応用数学科を受験しようと決めました。
また、私が東京理科大学を受けようと決意した決め手は実力主義
充実した教職課程のもとで学びたいと思ったからです。



■ 受験勉強を通してあなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

特に高校2年から3年生にかけての受験勉強は難しいものも多くあり
分からなくて辛い時もありました。
しかしどんどん質問をして理解を深めていくことで少しずつ分かるようになり
苦手だった科目も学ぶ楽しさを感じるようになりました。



■ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!


私は指定校推薦で合格しましたが、ずっと一般受験のつもりで勉強をしていた為
学校のテストでも苦しむことなく勉強できました。
また、東進は自分の予定に合わせて受講できるところがおススメです。
有効活用法は、東進の授業で分からないことがあったら
東進のチューターの方や正学館の講師の方々に遠慮せず質問することです。



■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?
チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!


大学では数学をより一層探索し、パソコンにもつながる応用数学を学ぶことで
様々な方向に活かせる勉強をしていきたいです。そ
の上で、自分の好きな音楽もやりたいです!
また、6年間お世話になった正学館、東進で
私も沢山のことを生徒に教えられる講師になれるよう頑張りたいです。



■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんに
メッセージやアドバイスをお願いします。


自分の目標に一歩でも近づけるよう
チューターの方々と一緒に受験勉強を頑張ってください!




峯川さん2
(写真左は大津チューター)










峯川さん、合格おめでとうございます!
また、取材へのご協力ありがとうございました!








今月は私立大学、私立高校後期選抜
公立前期選抜、中学一般入試が一斉に行われる月。


インフルエンザも流行っているので
体調管理に気をつけながら、当日に挑んでください。




また、ブログでは引き続き合格者インタビュー記事を随時掲載していきます。

そちらもお楽しみに!





体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。