個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第3弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。




先日、公立前期選抜が終了しましたね。
現在作成中の2017年度合格速報(2月版)の公開は来月となります。

2017年度合格速報(1月版)はコチラから!






さて、今回は合格インタビュー第3弾をお届けです!








鈴木優菜


【東京芸術大学音楽学部付属音楽高校】 合格!
海神行田校 / 海神中学出身 鈴木 優菜さん



■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年の夏休みからです。



■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

もともと自分から進んでやるほど勉強好きではありませんでした。
勉強をしようと思っても、何をどのようにやったらいいのかも分からないまま
成績だけが段々と下がってしまいました。
中学2年になって「まずいな」と思い、入塾を決めました。



■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

私の話を頷きながらちゃんと聞いてくれる温かい先生です。



■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】
1・2年生の復習を中心に、忘れているところを思い出しながら沢山問題を解きました。
【冬期講習】
短い時間で苦手なポイントを押さえ、沢山問題を解きました。



■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


宿題をする時間や暗記テストの勉強をする時間が
十分に取れなかったので苦労しました。
その為、学校の休み時間や自習時間など
空いている時間をうまく使うようにしました。
また、どうしても忙しい時は先生と相談して宿題などの量を調整してもらうこともありました。



■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

合格し、高校で好きな事をやっている自分を想像して
「絶対に受かりたい!」と思い続けたことです。



■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

塾に通い始めてから、家に帰って宿題をやる時に
「今日はここまでやろう」と自分に言い聞かせながらしていたので
今までより一度決めたことをやり通す力がついたと思います。
中学3年の夏からは今までより沢山勉強したので
以前に比べて人にわかりやすく物事を説明できるようになりました。



■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

試験日か近づくにつれて、実践のレッスンや練習がメインになり
自分ではなかなか勉強の時間が取れませんでしたが
正学館の先生方が勉強面でとてもサポートしてくれたので
安心して実技に専念できましたし、本番も安心して試験を受けることができました。



■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

クラリネットを極めます。
技術的なことも表現的なことも、ももっともっと勉強して
立派な奏者になれるように努力します。


■ 正学館をひと言で言うなら?

「安心して通える塾」です。



■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

私が受験を通して一番大事にしたことは
最後まで諦めずにやりたいことをやり通す事です。
辛くなったら入学後に新しい制服を着て通学路を歩く自分や
学校で好きな事をやっている自分を沢山想像(妄想)して
その度に「絶対に受かりたい!」と強く思いました。
ぜひ、沢山妄想して第一志望校合格目指して頑張ってください!





鈴木優菜4
(鈴木さんの授業風景)










鈴木さん、合格おめでとうございます!
また、取材へのご協力ありがとうございました!









3月から正学館ブログでは合格者インタビュー記事を連日掲載していきますよ!

お楽しみに!





体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。