個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第4弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。




先日、後期選抜も終了し
受験シーズンも終盤に差し掛かる頃ですね。

2017年度合格速報(1月版)はコチラから!
2017年度合格速報(2月版)はコチラから!




今月は、各校舎から集まった合格者インタビューを連日公開!
勉強方法やアドバイスもあるので要チェックですよ!



では早速、本日第4弾のインタビューをご紹介します!








松永くん



【日大習志野高校】 合格!
薬園台校 / 七林中学出身 松永 大くん





■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年生の夏休みからです。



■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

中学2年生の学習内容が中学1年生の頃に比べて難しいことを実感し
授業についていけなくなるのではないかと危機感を感じたからです。



■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

懇切に指導してくれる先生です。
ある先生に法人税について質問したところ、後日プリントにまとめてくださり
その時の解説もとても丁寧でした。



■夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】
午前2コマ、昼食後に2コマとSTという毎日の繰り返しでした
はじめは大変でしたが、少しずつ慣れていきました。

【冬期講習】
入試演習と過去問をひたすら解きました。
また、過去問を解いていく中で見つかった苦手は
宿題を出してもらって少しずつ潰していきました。



■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?

また、それをどうやって乗り越えましたか?
過去問を解いていく中でなかなか点が上がらず苦労しました。
そこで、解けない問題だけでなく
正解したけれどなぜ解けたのか分からない問題の解説も読みました。
解説を読んだ後は改めて問題を解き直していき
それを繰り返しながら分からないところをなくしていきました。
すると少しずつ点が上がっていきました。



■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

「なぜ自分がその学校を志願したのか」ということを考え直すようにしました。
また、自分の好きなことも勉強に支障をきたさない程度にしていました。



■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

1つのことを最後までやり抜く力が身についたと思います。
今までは何かを最後までやり通すということが苦手でした。
しかし毎日毎日勉強をしていくうちに
自然とひとつのことを最後までやり抜く力が身についてきました。
この力は将来に必ず役に立つものなので
受験を通じて自分のものにすることができてとても嬉しかったです。



■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

以前と比べ、勉強への苦手意識が減って勉強が好きになったことです。
また、正学館のセミナーで早い段階から
受験に関する情報を得ることができたことが良かったのだと実感しています。



■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

勉強と部活を両立させ、後悔のない高校生活を送りたいです。
中学校では勉強も部活ももっと突詰められたのにできなかったので
高校ではそのようなことがないように
何事にも全力投球で最高の3年間にしていきたいです。



■ 正学館をひと言で言うなら?

「勉強を正しく学べるいいところ」です。





松永君と先生
(松永くんと先生)










松永くん、合格おめでとうございます!
また、取材へのご協力ありがとうございました!









次回第5弾は今週木曜日更新予定です!
お見逃しなく!





体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。