個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第5弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。




最近ニュースでは桜の話題が少しずつ取り上げられてきました。

まだまだ風は冷たいですが
段々と春が近づいてきているようです。


これから大学後期選抜が控えている皆さん
あとひと踏ん張りですね。

最後まで応援しています!




では、本日の合格者インタビューに移りましょう!










【幕張総合高校】 合格!
国分校 / 市川第二中学出身 山口 諒くん





■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の夏からです。



■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

学校のテストで良い成績が得られず
さすがにこのままではダメだと思い
親と相談して友達が通っている正学館に通うことにしました。



■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

生徒との仲を深めようとしてくれたりする先生です。
初めて正学館に授業を受けに行く時、不安でした。
しかし先生が優しく話しかけてくれてとても嬉しかったです。



■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】
1日4コマの授業で午前に2コマ
昼食を挟んで午後に2コマと勉強漬けの日々でした。
最初は休みの日が嬉しかったです。
しかし日を重ねるごとに勉強する習慣が身について
家でも勉強するようになりました。

【冬期講習】
入試対策として過去問やプレテストを行って身に付けたものを確認し
間違えたところを分かりやすく教えてもらいました。
そのおかげで着実に力をつけていくことができました。



■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


友達が1日10時間勉強をしていると聞いて
自分もやってみようと思い勉強してみましたが集中が続かず
スマホにすぐ手が伸びてゲームをしたり動画を観たりしてしまいました。
そこでスマホのアプリで連絡をとるアプリ以外を消して
「友達も頑張っているんだ」と自分を鼓舞しました。



■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

一緒に頑張る友達の存在です。
問題を出し合ったり、分からない所を教え合うなど
互いに励まし合いました。



■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

僕は塾に入って受験勉強をする習慣がなく、親にも怒られていました。
しかし受験勉強を通じて着実に知識を身に付ける事ができ、嬉しかったです。



■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

しっかり進路をサポートしてくれることが良かったです。
受験する高校で迷っていたら、高校に入った後のことも考えたうえで
生徒ひとりひとりにアドバイスをしてくれました。



■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活と勉強の両立です。
中学では部活に熱心に取り組んで勉強をほったらかしにしていました。
大学受験はもっと難しくなるので、高校1年生から大学受験の勉強を始めていきたいです。


■ 正学館をひと言で言うなら?

その人の持つ最大限の力を出そうとしてくれる塾です。


■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

僕のように中学3年生の夏から受験勉強を始めるととても苦労してしまいます。
まだ試験まで時間があると思ってはいけません。
早い時期からコツコツと力をつけていってください!










山口くん、合格おめでとうございます!
また、取材へのご協力ありがとうございました!



2017年度合格速報(1月版)はコチラから!
2017年度合格速報(2月版)はコチラから!






春から通塾を検討中の方からも
連日たくさんのお問い合わせをいただいております。


春のスタートダッシュは是非、正学館で!




体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。