個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第6弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。





先週に引き続き
今週も各校舎から届いた合格者インタビューを連続でお届けします!


ハイペース更新となりますので
どのインタビューもお見逃しなく…!





では早速、本日第6弾のインタビューへ!







【夏見台 佐治くん】写真①


【県立船橋高校】 合格!
船橋夏見台校 / 船橋中学出身 佐治 圭輔くん





■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

小学校5年生からです。



■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

私立中学進学が目的ではなく、小学校の先取り学習のために通うことにしました。



■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

面白くて明るいです。おかげで緊張がほぐれます。
授業は自分のわからなかったところを的確に教えてくれるだけでなく
さらに深くまで教えてくれるので、レベルアップできました。
講師たちはスペシャリストです。
国語の読み方を入試前まで教えてくれたことで、試験にも対応できました。



■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】

主に3年間の復習と入試レベルの実践を行いました。
基礎的な知識(英語・年代)を完璧にするため
4コマやって、その後塾で復習や宿題を自習するなど
1日大体8時間くらい、殆どを勉強に費やしました。
休み時間の他愛の無い友達との話や
講師や友達との昼食時はリラックスできていました。

【冬期講習】
とにかく入試レベル・過去問に取り組みました。
勉強時間は1日10時間くらいだったと思います。
冬期講習で入試レベルの問題に対応できるようになりましたが
模試などの点数次第では少し焦りが出てくることもありました。
そんな中でもモチベーションを維持するために
休み時間の友達と話をしたり、家でしっかり食事を食べ
しっかり寝ることでリラックスするようにしていました。



■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?

理系なので、国語が一番大変でした。
文章を受験だと8分とかで読まないといけないのに
8分超えてしまうことがあり苦労しました。



■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

受かりたいという信念と友達の存在です。
スイッチオンとオフが大切だと思っていたので、
友達とふざける時はふざけて
やる時はやるという切り替えを大事にしました。
あとは家での食事や週1回の30分のアニメが心の支えでもありました。
短い時間でリフレッシュできるからです。



■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

継続しないとどんどん忘れてしまうので
そうならないように
根気強く継続する力を身に付けることが大切だと学ぶことができました。



■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

集団とわいわいする人たちがいて妨害されてしまうけど
個別なので静かな空間で自分の勉強ができると思います。
他の塾だと「塾に行くのがダルい」と言う人がいますが
そう思ったことはありませんでした。
塾が楽しくて、楽しい先生がいて
勉強に対しても苦にならず学習できたこと
勉強を楽しく感じられたのがよかったです。



■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

理科で実験レベルが高くなるのでそれが楽しみですし
高校ではどんな友達に出会えるのかも楽しみです。
中学では学べない全部のことに対して全力でやり
何事に対しても楽しさを見出していきたいです。
中学と同じ卓球部で頑張りたいとも思っています。
また、将来は研究職に就きたいと思っているので、研究の職を模索します。



■ 正学館をひと言で言うなら?

「第二の家」
居心地がいいからですかね。



■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

継続が本当に大事なので根気強くがんばってください。










佐治くん、合格おめでとうございます!
また、取材へのご協力ありがとうございました!


2017年度合格速報(1月版)はコチラから!
2017年度合格速報(2月版)はコチラから!






次回は芝浦工業大学柏高校合格に合格した生徒さんのインタビューです。

お楽しみに!





体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。