個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第9弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。




本日ついに東京でソメイヨシノの開花が報じられましたね!
日に日に春が近づいてきているようです!



そんな中、新学期に向けて通塾をご検討中の方から
連日沢山のお問い合わせをいただいており
受験シーズンが終わった後も校舎は相変わらず賑わっています。



2017年度の合格短冊も校舎に貼り出される頃なので
志望校に合格した先輩を探してみてください!










さて、3連休明けから少し日が経ってしまいましたが
先週に続いて合格者インタビューを掲載です!!










【東洋高校(特進)】 合格!
国分校 / 市川第二中校出身 小林 美琴さん





■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

小学生からです。



■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

中学に向けて基礎学力をつけたいと思ったからです。



■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

色々な話を聞いてくれる温かい先生です。



■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】

1年生から3年生の復習をしました。

【冬期講習】
過去問演習で弱点を見つけました。



■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


難しい問題が解けず嫌になってしまったことに苦労しましたが
解説などを読んで納得し、「次は解くぞ!」と気合を入れるようにしました。



■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

受験が終わった後のことや春からの高校生活を考え乗り切りました。



■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

我慢強くなりました。



■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

自習などもでき、集中できました。




■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

大学の現役合格を目指して学業に励みながら
自分のやりたいこともとことんやりました。



■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

中3という1年は長いようでアッという間なので
受験が終わった後に後悔しないように
自分に合った勉強方法で頑張ってください。











小林さん、合格おめでとうございます!
また、取材へのご協力ありがとうございました!


2017年度合格速報(1月版)はコチラから!
2017年度合格速報(2月版)はコチラから!





正学館では新規講習のお申込み受付中です!

お問い合わせお待ちしています!





体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。