個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第10弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



合格者インタビュー、本日で10本目の更新となります!
ここまでの記事は、皆さんにどのように届いているでしょうか。



学習方法や、気分転換の仕方。
大変な時に何が心の支えになるのか。

答えは人それぞれだと思います。



受験勉強に限らず、日々の学習の中でも
しんどいと思う事や辛い時がたくさんありますよね。


先輩たちがどのようにそれらを乗り越えたのか…。

是非、インタビュー回答を見ながら
自分に合った方法を見つける際の参考にしていただけると嬉しいです!






では早速インタビューへ移りましょう!







両角くん①


【安田学園(S特 特待)】 合格!
市川校 / 大洲中校出身 両角 光世くん




■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学1年生の2学期からです。



■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

学力の維持及び向上の為です。



■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

冗談を言い合える、ユーモアのある先生です。
先生全員が生徒の分からない部分をしっかりと把握し、対策してくれます。



■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】

国語・数学・英語は中学校のすべての範囲を学習しました。
理科・社会は「ST」と呼ばれるプリント学習を用いて繰り返し勉強しました。

【冬期講習】
「ST」だけを行っていました。
その頃は私立高校受験に絞っていたので
国語・数学・英語を学習しました。



■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


やる気がでない時は苦労しました。
それでも、始めてみると意外とやる気がついてくるので
とりあえず行動することで乗り越えました。



■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

「あとで後悔したくない」という気持ちです。



■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

問題を解いている時、回答を導き出す為のひらめきの速さが
スピードアップしたと思います。



■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

楽しみならが授業に臨めました。
また、高校のその先についても教えてもらえてよかったです。



■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

勉強は勿論、自分にはどんな才能があるのかを見つけたいです。



■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

あなたは受験に失敗しました。
1年前に戻って、あの時もっと勉強すれば良かったという思いでいます。
そして今、その1年前に戻ってきました。
そんな気持ちで勉強してみてください。











両角くん、合格おめでとうございます!
また、取材へのご協力ありがとうございました!


2017年度合格速報(1月版)はコチラから!
2017年度合格速報(2月版)はコチラから!





さて、来週もまだまだ更新続きます!

お楽しみに!



体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。