個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第11弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



3月もあっという間に最終週となりましたね。

春からの新スタートに向け、準備は進んでいますか?


勉強もそれ以外の事も
周囲と差をつけたいならスタートダッシュが肝心!

今から用意を整えておきましょう!






さて、今週は月曜日から金曜日までの5日間
毎日合格者インタビューをお届けいたします!


お見逃しなく!











【小金高校】 合格!
国分校 / 市川第三中学校出身 萩 真優子さん




■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中3の夏休みからです。



■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

入試に向けて、苦手をなくしたいと思ったからです。



■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

良い意味で個性的です。
また、入試前は緊張する私にアドバイスをくれ
それにとても勇気づけられました。



■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】

私は回数が少なかったので、自分の苦手を重点的に。
できるところは応用をやりました。

■【冬期講習】
過去問と演習をやりました。
2コマ続くのが多かったので、入試での集中力を鍛えられました。



■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?

また、それをどうやって乗り越えましたか?
数学の応用問題です。
乗り越える為に基本的な問題からやって少しずつレベルをあげていきました。
丸付けではしっかり解説を読み、理解できるまでやりました。



■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

曲を聴く事です。
「今日は何曲だけ」と決め
曲を聴く時は勉強のことは一切忘れて楽しみました。



■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

色々な問題に対して諦めずに取り組めるようになりました。
前は一目見てダメだと思ってやめることが多かったけれど
色々な問題をやるにつれてそれが減ったと思います。



■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

1コマ1コマで内容の濃い時間が過ごせたと思います。
それは正学館の先生たちが1人1人に親身になって接してくれたからだと思います。



■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活と勉強の両立を頑張りたいです。



■ 正学館をひと言で言うなら?

勉強だけじゃない塾!



■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

それぞれが自分の目標に対して努力するのが大切だと思います。
他の人は気にせず、油断しないで取り組めば志望校が近くなると思います。











萩さん、合格おめでとうございます!
また、取材へのご協力ありがとうございました!


2017年度合格速報(1月版)はコチラから!
2017年度合格速報(2月版)はコチラから!





明日は薬園台校の合格者インタビューです。


お楽しみに!






体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。