個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第12弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



今週は毎日更新!

合格者インタビュー、第12弾のお届けです!











梅津さん




【鎌ヶ谷高校】 合格!
薬園台校 / 前原中学校出身 梅津 亜果利さん




■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

去年の5月頃からです。



■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

体験時に先生がとても親切で
「ここでなら楽しく学べるかもしれない」と思ったからです。
また、塾内の雰囲気が気に入ったこと
塾長がとても話しやすい方だったことも良かったです。



■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

どの先生も話しやすく
勉強のことだけではなく世話話などもしてくださるので
休み時間はもちろん授業中もリラックスして授業を受けることができます。



■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】

まず1年から3年の復習をし、初めからひとつずつなぞっていくように進めていきました。
やっていくうちに「前にこれやったな~」と思い出したり
1、2年の時には分からなかったことが順になぞっていくことでわかったり
まさに土台作りをしていく様でした。

【冬期講習】
夏期にやったことを元に本番に備えて過去問を解きました。
「分かっているつもりだったのに」や「ここは絶対できてた!」という
“自分の弱点・ミスの傾向”を知ることができたと思います。



■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


いくら勉強しても、それが模試試験などで数字として結果に現れなかったことです。
焦り、不安に思いましたが「やったことは必ず自分に返ってくる」という教えを胸に
自分を信じて勉強しました。



■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

音楽です。
私は基本洋楽か韓国語(KPOP)や中国語の曲を聴きますが
音楽を聴くことでリラックスできたり元気になれたりするので
「これ以上無理矢理やっても身にならないな」と思った時には音楽を聴いていました。



■ 受験勉強を通じて、自分自身どのように成長したと思いますか?

今までも不安と戦い、辛く苦しい思いを何度かしてきたので
それほど苦には感じませんでした。
ひとつの山場を越え、高校入学というスタート地点に立てたという気持ちはあります。



■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

テストの点数が50~70点ほど上がったことです。
それと、純粋に正学館の先生方に出会えてよかったなと思うことです。
また1つ新しい世界を知れたような気がします。



■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

初日から気を抜かず、3年後の大学受験に向けて勉強をし
家庭学習を怠らないことです。
さらに文武両道を目指し充実した高校生活を送りたいと思っています。



■ 正学館をひと言で言うなら?

人生の分岐点です。
正学館を通じ、私は大きく成長できました。
正学館のおかげで私は第一志望に合格できたと思っています。



■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

周囲と比較しないこと。自分を信じることが大切です!
比べることで「自分は劣っているのではないか」という焦りと不安に駆られます。
良いことも悪いことも自分が行った言動は必ずいつか自分に返ってきます。
「最大の敵は己なり」。
自分に打ち勝って、自分を信じてやっていけばきっと実現します!










梅津さん、合格おめでとうございます!
また、取材へのご協力ありがとうございました!


2017年度合格速報(1月版)はコチラから!
2017年度合格速報(2月版)はコチラから!





明日は北国分校の合格者インタビューです!




体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。