個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第13弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



毎日更新中の合格者インタビュー!第13弾です!



通塾中の方はもちろんですが
これから正学館への通塾を検討中の方にも是非読んでいただき
校舎や講師、授業の雰囲気などを少しでも知っていただけると嬉しいです!
(もっと詳しく知りたい方は、是非校舎見学へお越しください!)




さて、折り返しの水曜日は北国分駅前校の生徒さんです!







酒井さん1


【県立船橋高校】 合格!
北国分駅前校 / 松戸市立第五中学出身 酒井 優衣さん



■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

小学5年生になった時です。



■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

学童に小学4年生までしか通えず、両親が働いていて1人になる時間が多かったからです。
また、もっと勉強ができるようになりたいと思ったのも理由です。



■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

面白くて、分からないことがあったら一緒に考えたり調べたりしてくれる先生です。



■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】

主に3年分の内容の復習や予習で国語と英語は読解演習などを行いました。

【冬期講習】
私立のそれぞれの高校に合わせた問題と公立入試の過去問を解きました。



■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


私立入試問題を解いて自信を打ち砕かれた事です。
できることをやって、できないことはできないものだと割り切りました。



■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

勉強や宿題は塾で終わらせて家では休む事を心がけました。
また、高校に入ったら楽しいだろうなというイメージを膨らませたり
自分ならできるという気持ちを持つようにしました。



■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

勉強の仕方が分かりました。
自分はどうすればやる気が出て、やるべきことをきちんとできるようになるのかを
知る事が出来ました。



■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

校長先生が自習中でも話しかけてくれてやる気を持続させてくれるところです。
あとは、先生たちが優しいところも良かったです!



■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

勉強の他にも部活動や行事を楽しみたいです。
また、留学もしてみたいと思っています。



■ 正学館をひと言で言うなら?

「積」
積み重ねが大事だと思えるようになった事と
積み重ねたらできるようになると思えたからです。



■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

正学館の先生たちと一緒に楽しみながら勉強がんばってください。





酒井さん2








船井さん、合格おめでとうございます!
また、取材へのご協力ありがとうございました!


2017年度合格速報(1月版)はコチラから!
2017年度合格速報(2月版)はコチラから!





明日の更新もお楽しみに!



体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。