個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第14弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。




毎日各校舎から届いた合格者インタビューをお届け中ですが
本日はなんと14弾目!


当ブログ始まって以来、過去最多のインタビュー掲載となり
めでたく記録更新です!



この勢いに乗って、まだまだ続きますよ!
最後までどうぞお付き合いください!









平柳柊人4


【船橋東高校】 合格!
海神行田校 / 行田中学校出身 平柳 柊人くん




■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学1年の始めに通い始めました。



■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

姉が通っていたからです。



■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

優しくてとても丁寧に教えてくれる先生です。



■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】

今までに習ったことを総復習して、基本的なところを固めました。

【冬期講習】
過去問をして間違えたところを復習しました。
また、苦手な単元をつぶしました。



■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


勉強疲れをして勉強するのが嫌になってしまったことです。
それを乗り越える為に、嫌になった時は少し多めに休憩をしました。



■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

同学年の友達です。
同学年の友達が受験勉強をしている姿を見て
自分もやらないといけないなという気持ちになりました。



■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

長い期間受験勉強をしていたので
何事にも粘り強くなったと思います。



■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

勉強をする習慣が身についたことです。
毎日少しでも勉強するようになりました。



■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活動と勉強の両立を頑張りたいです。
あとは大学入試に向けた勉強を早めに行いと思います。



■ 正学館をひと言で言うなら?

「第二の家」です。
少し時間があれば正学館で自習したりして
毎日のように通っていたからです。



■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

受験勉強をしていてつらい事もあると思いますが
めげずに合格できるよう頑張ってください!




平柳くん2









平柳くん、合格おめでとうございます!
また、取材へのご協力ありがとうございました!


2017年度合格速報(1月版)はコチラから!
2017年度合格速報(2月版)はコチラから!





明日はいよいよ3月最後の更新…。

お楽しみに!




体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。