個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2017年 合格者インタビュー 第15弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



今日で3月も終わりですね。



そして昨年12月からスタートした合格者インタビューの掲載も
本日をもって一旦終了となります。



ラストを飾るのは、国分校の生徒さんです!











【東京都立産業技術高等専門学校】 合格!
国分校 / 市川第二中学校出身 山崎 璃侑くん




■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学1年生の頃に入塾しました。
休みを挟んで、中学3年生の夏から再開しました。



■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

自分の家から近く、自分の性格は個別塾向けであると感じていたからです。



■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

優しいと思います。
第一志望の学校へ合格するために学習が必要な分野をきちんと教えてくれます。
また、質問にも答えてくれます。



■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】

数学が苦手だったので、沢山コマを入れました。
苦手な教科をたくさんやるので正直辛かったです。
回収を重ねるごとに正答率が上がるのが楽しかったです。

【冬期講習】
過去問、入試傾向にあった類似問題演習をメインで行いました。



■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?


過去問で点数が全く取れなくて苦労しました。
自分が理解できるまで何度も解き直しをしました。



■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

カレンダーです。
もう少しだから頑張ろうと思えました。



■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

勉強を楽しいと思うようになりました。



■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

友人が多いのでリラックスできました。
集中する時は集中して、遊ぶ時は遊ぶ。
この調整ができるようになったことです。



■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活と勉強の両立を頑張りたいです。



■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

内申を沢山とりましょう。絶対に楽です。Fight!!!











山崎くん、合格おめでとうございます!
また、取材へのご協力ありがとうございました!


2017年度合格速報(1月版)はコチラから!
2017年度合格速報(2月版)はコチラから!





正学館ブログでは
4月以降も様々な情報をお届けいたします!


お見逃しなく!




体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。