個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼正学館 夏見台校 セミナーの様子  | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。




2017年も瞬く間に上半期が終わり
梅雨明け後にはいよいよ夏がやってきます!


学校が休みになるのを心待ちにしている人も多いかと思いますが
受験生にとっては勿論のこと
非受験生にとっても
夏休みは学力のレベルアップをはかる絶好のチャンスです!

部活やその他の予定が目白押しで忙しいからと言って
勉強しないまま終わってしまうのは勿体ないですよ!


それぞれが持つ学習面での目標に近づく為にも
有意義な長期休みを過ごせるようにしたいですね。





さて、正学館では今年度受験を迎える中3の生徒様・保護者様を対象に
「高校入試準備講座」を定期的に開催していますが
今回は先日行われた船橋夏見台校の講座の様子をお届けします!





夏見台外1


夏見台外2


セミナー風景1


セミナー風景2






夏休み目前のこの時期は

正学館流 「夏の過ごし方セミナー」 ~人生を変える夏!~

と題してセミナーを実施!






“人生を変える”だなんて大袈裟な表現だと思いますか?




いいえ。そんなことはありません。


セミナーに参加してくださった生徒さんや保護者様は
もうその理由をご存知かと思いますが
本当に、この約1ヶ月が今後に大きく影響します!







進行はこれまでも多くの受験生を志望校合格へ導いてきた
夏見台校の三門校長が担当。




セミナー風景3


セミナー風景7


セミナー風景8






前年度入試の結果からみた今後の展望、
夏期講習の目的と意義や
夏を活かす正学館流必勝習慣術などについて
過去の受験生の体験談や経験談を交えつつ話が続きます。



実例も多く取り上げながら各科目毎のポイントを説明。

参加してくれた生徒さんたちも
大事な部分を忘れないようにと
終始メモを取る手が止まらないようでした。





セミナー風景5


セミナー風景4






受験勉強や志望校合格は勿論の事
その後の自身の将来に対しても真摯に向き合おうとする姿が
夏見台校全体の士気を高めていくのだろうと感じる程
充実した1時間半のセミナーだったと思います。



セミナー後に回収したアンケートにも
皆さんそれぞれが目標に向けての熱い意気込みを書き込んでくれていました。





人生を変える夏はもう目前!


どんな困難な課題でも大丈夫です。

正学館の校長や講師たちが全力でサポートしますので
一緒に乗り越えましょう!



夏期講習のお申し込みはお近くの校舎まで。


体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png



該当の記事は見つかりませんでした。