個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼全校舎合同研修会の様子 | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



秋も深まりいよいよ受験までのカウントダウンが始まりますね。
本番に向けて一層気を引き締めるのは受験生だけではありません。

今日は本格的な受験シーズンのスタートを前に
正学館の校舎全体で行った講師向け研修会の様子をお届けいたします!





正学館では、定期的に各校舎やエリア毎に講師向け研修会を行っていますが
それとは別に、年に1回
全校舎の講師を集めての大規模な合同研修会も開催しています。


当日は台風が接近していて大荒れの天気でしたが
豪雨にも負けず、大勢の講師が参加してくれました。



CIMG6254.jpg


CIMG6262.jpg


CIMG6188.jpg



この研修会では毎回、講師たちに課題に取り組んでもらいます。



今回のテーマは「5つの欲求」について。


普段の勤務校舎に関係なく構成されたグループで
意見交換をしながらのワークです。



CIMG6226.jpg


CIMG6028.jpg


CIMG6023.jpg




その後、まとめた意見を
グループの代表者1名に発表・共有してもらいました。




CIMG6281.jpg


CIMG6064.jpg





正学館は生徒さんひとりひとりに合わせた指導を行っています。


個々の個性に合った効果的な指導法とはどのようなものなのか。
どのような指導で生徒さんたちのやる気をより引き出せるのか。


この日の研修がそのことを改めて考える機会になり
得たものを校舎の生徒さんたちに還元していってほしいと思います。






そして研修会の後は、表彰式。

こちらも年に1回ある
優秀な講師の功績を称える大切な催しです。


成績向上賞や最多リクエスト賞など
様々な部門で特に活躍した講師の皆さんを表彰。

受賞を目指して日々の業務にあたる講師も多いです。


また、今年のNo.1講師に選ばれた北国分校の講師のスピーチからは
指導に関する事だけでなく
生徒さんたちへの熱い気持ちを聴くことができました。



CIMG6337.jpg



ベテラン講師も新米講師もそれぞれが熱意を共有し合い
これからの指導をより良いものにする為に励んでいってもらいたいです。




体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png

該当の記事は見つかりませんでした。