個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2018年 合格者インタビュー 第3弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



2月の19日の今日は『雨水』と呼ばれ
雪が雨に変わり、春に向かっていく節目という意味があるそうです。


明日は千葉県公立高校の前期選抜合格発表日。

本当は生徒さんひとりひとりの発表を
現地まで一緒に見に行きたいという気持ちをぐっと抑え
“いつも通り”、校舎で報告を待っていますね。




さて、合格者インタビュー第3弾
週明けの今日は国分校の生徒さんです!








伊藤くん1


千葉日本大学第一高校 合格!
正学館 国分校 / 市川第二中学校出身
伊藤 一希くん



■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?
中学1年生の秋頃からです。


■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?
はじめは集団塾に通っていましたが自分に合わないと思い
家から近い個別塾に正学館があったので通塾しようと思いました。


■ 正学館の先生はどんな先生ですか?
授業が終わった後でも問題を聞きに行ったら教えてくれ
話を聞いてくれる先生たちです。


■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】
1日4コマ、5コマやった後に
自習で1コマ分、宿題や復習に使う生活をほぼ毎日やっていました。

【冬期講習】
ひたすら過去問を解いて、それを直しての繰り返しでした。
理解できない問題はワークを解きました。


■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?

最初に解いた過去問が30点に届かず
志望校を下げようと思いましたが
先生が「大丈夫」と言ってくれたので折れずに頑張ることができました。


■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?
親から誕生日にもらった名前入りのペンです。


■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?
自分の力で夢に近づくことができました。


■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?
先生たちの指導の仕方はひとりひとり違いましたが
時には熱く指導してくれ
分からない所があったらわかるまで教えてくれるという
集団にはない特徴があったのでそこが良いと思いました。


■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?
勉強を頑張って正学館の先生のような大学生になりたいです。


■ 正学館をひと言で言うなら?
『夢を叶える場所』


■ 後輩たちへメッセージをお願いします!
きっと受験本番になったら必ず緊張すると思います。
でも他の受験生も同じ状況なので
そこでいかにリラックスして受けられるかがカギとなってきます。
深呼吸をするなど、落ち着ける方法を見つけて頑張ってください。




伊藤くん2
(国分校の講師と一緒に笑顔の1枚!)








体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。