個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2018年 合格者インタビュー 第4弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。




現在ハイペースで更新中の合格者インタビュー
本日は海神行田校の生徒さんの内容をお届けいたします!



↓↓↓ これまでの記事はこちらから! ↓↓↓

【第1弾】 市川中学校 合格者インタビュー
【第2弾】 日本大学習志野高校 合格者インタビュー
【第3弾】 千葉日本大学第一高校 合格者インタビュー








喜多野君1

芝浦工業大学柏高校 合格!
正学館 海神行田校 / 行田中学校出身
喜多野 真睴くん



■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?
小学6年生からです。


■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?
中学校から英語があるので
先取りしたいと思ったからです。


■ 正学館の先生はどんな先生ですか?
生徒と仲が良く
生徒たちの分からないところをしっかりと聞いてくれる人たちです。


■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】
各教科の基礎固めと演習に取り組みました。

【冬期講習】
過去問を解いて、間違えた所の演習をしました。


■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?

苦労したことは、なかなか過去問の点数が上がらなかったことです。
父や姉、塾の先生に解き方を教えてもらいながら
理解して乗り越えていきました。


■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?
応援してくれていた両親や姉
友達、学校の先生、塾の先生たちです。


■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?
学習面に対して前より気にしていけるようになれました。


■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?
正学館の先生はとても話しやすく
いやいやで塾に行くのではなく
自ら進んで塾に行ける、というところが良いと思いました。


■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?
勉強をもっとして
将来の夢への土台づくりをしたいです。


■ 後輩たちへメッセージをお願いします!
今までの勉強は入試の時に自信をつけるためなので
しっかり頑張ってください。
入試は誰でも緊張するものですが、落ち着いてください。




喜多野君2









体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。