個別学習指導塾『正学館』公式BLOG

―偏差値50台から国公立、早慶上理も夢じゃない!―

一人ひとりを完全サポート!
千葉県市川市・船橋市・柏市内に展開中。
地域密着型個別学習指導塾『正学館』のスタッフブログです。

↓↓↓ 紹介動画 公開中! ↓↓↓

▼2018年 合格者インタビュー 第7弾! | 個別指導塾 市川 船橋 柏 正学館

いつも正学館ブログをご覧いただきありがとうございます。



暖かい天候と共に、3月のスタートです。
受験も大詰めですね。

今日は千葉県公立高校の後期選抜試験日。

受験した生徒さんたちの吉報を待ちます…!



さて、先月末より更新している合格者インタビュー。

今月も引き続き、アップしていきます!


↓↓↓ これまでの記事はこちらから! ↓↓↓

【第1弾】 市川中学校 合格者インタビュー
【第2弾】 日本大学習志野高校 合格者インタビュー
【第3弾】 千葉日本大学第一高校 合格者インタビュー
【第4弾】 芝浦工業大学柏高校 合格者インタビュー
【第5弾】 二松学舎大学付属高校 合格者インタビュー
【第6弾】 千葉英和高校(特進文理学科) 合格者インタビュー







石井君



日本大学習志野高校 合格!
正学館 薬園台校 / 二宮中学校出身
石井 翔太くん



■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?
2014年の7月です。


■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?
小学校生活前半までは友達と遊んでばかりいましたが
徐々に中学受験に向けて勉強している友達と
学力に差がひらいてしまいました。
そこで中学校では自分が周りより勉強ができる状態でいたいと思い
家から近く他の塾よりも雰囲気が暖かい正学館に通う事にしました。


■ 正学館の先生はどんな先生ですか?
授業内容をみてその人にあった教え方を考えたり
苦手な部分を見つけて対策を練ってくれる頼もしい人達です。
とても優しくどんな人とも分け隔てなく接してくれますし
休憩時間には面白い話で雰囲気を盛り上げてくれます。


■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?
【夏期講習】
毎日塾で勉強しました。
授業のある日は朝から2コマ連続で授業を受け
お昼を食べてからまた授業を受けた後はSTで自習をし
塾で授業がない日も塾に来て自習をする
という流れを毎日繰り返しました。
毎日が充実していて、学力の向上が実感できました。

【冬期講習】
冬期講習では志望校の過去問と
その問題の難しさに近い教材を使って入試対策をしていました。
難しくて理解できない問題をいちから細かく解説してくれおかげで
普段は解けなかった問題がスラスラと解けるようになりました。
ただ、1日6コマ連続の授業はとてもきつかったです。


■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?
また、それをどうやって乗り越えましたか?

自分の学力が志望校に届いていないのではと思い
不安な気持ちになりました。
Vもぎの結果と志望校の偏差値を見比べる度に
ため息をついていました。
毎日そんなことが気にならなくなるぐらい勉強しました。


■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?
親の存在です。
過去問の正答率が悪くくじけていた時
優しく声をかけて励ましてくれました。


■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?
時間を決めて物事に集中できるようになりました。
以前はずっとダラダラとしていたのですが
短い時間で集中して勉強をするという動作を続けていたら
時間で行動する習慣がつきました。


■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?
セミナーで指導してくれたことです。
入試について漠然とした知識しか持っていなかった為
何をどうすればいいのか分からなかったのですが
セミナーで受験の事前にやっておくべきことや
入試の出題傾向などを解説してくれて心強かったです。


■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?
大学受験は高校受験より難しく将来に直結しているので
後悔のないように1年生の時から
毎日決まった時間勉強することを心がけます。
規則正しい生活を送れるように頑張ります。


■ 正学館をひと言で言うなら?
『勉強専用の別荘』


■ 後輩たちへメッセージをお願いします!
これから分からない事や難しい事が沢山あると思いますが
周りの人にどんどん頼ってみてください。
周りに協力してもらえば
自分の気が楽になるし解決できると思います。










体験授業の詳細はこちらをクリック!
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


contact.png
該当の記事は見つかりませんでした。